※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーち
妊娠・出産

先生から6週ほどの大きさと言われました。大きめの胎嚢で心配です。同じ経験の方いますか?

【週数より大きめの胎嚢について】

自分が思っていた週数より大きめだった方いますか?
その後の経過は順調でしたか?

推定5週3日か4日で受診したところ「6週くらいの大きさだね。」と先生から言われました。17mmで確かに5週よりは6週が当てはまる大きさです。
6週で胎嚢のみだと枯死卵の可能性が大きいと検索して知りました。不安です。
思っていた週数より小さめだった質問はよく見かけるけど、大きめの人はいるのかなと疑問に思いました。

よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

推定は最終月経からの計算ですか?

  • みーち

    みーち

    排卵検査薬で確認しています。なので、あまりズレはないかと思われます。

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら実際は6wなってないだろうから大丈夫だと思います!

    • 10月6日
  • みーち

    みーち

    単に成長が早いだけですかね😅

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎芽がみえてないので成長がはやいとはまた違いますが、胎嚢の成長にも多少個人差はあるので!

    • 10月6日
  • みーち

    みーち

    そうなんですね?😳
    5週でもすでに個体差(?)あるんですね🤔

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9wくらいで一旦大きさに差がなくなるのでその辺りで予定日がでます!

    • 10月6日
  • みーち

    みーち

    なるほど。あまり不安になりすぎずに次の診察を待とうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 10月6日