※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お金・保険

出産一時金の振込について、健康組合に問い合わせたが、3ヶ月で振り込まれない。書類が必要かどうか不明で、他の方はどのくらいで振り込まれたか知りたい。

出産一時金の戻りについてです!

出産して3ヶ月半くらい経ちました。
健康組合に電話したら直接制度で申請してるから
何もしなくても3ヶ月で振り込まれると言われて
振り込まれません。

やっぱり紙とか書きますよね!?
なんか電話口でわかってない感じっていうか
ちょっと確認しますが多すぎて🥹🥹

みなさんどのくらいで振り込まれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の末に振り込まれたような気がします💦

  • 2児のママ

    2児のママ

    そんなにかかりましたか🥹

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休手当は8ヶ月後に一回目が支払われました😭
    会社によって〆と申請が違うので仕方ないですが困りますよね💦

    • 10月6日
  • 2児のママ

    2児のママ

    貰えるものは早くして欲しいですよね😅

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

紙書きました!
7月半ばに出産して9月終わりに出産手当金と同時に振り込まれました!

はるママ

2月に出産して、振り込まれたのは7月でした😫