※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

調味料の保存方法について相談です。密閉容器が良いと知り、冷蔵庫に入れる調味料の保存に悩んでいます。虫やダニが心配で、皆さんの保存方法を教えて欲しいです。

調味料はどんな風に保存されていますか?😳

よくインスタなどで見る丁寧な暮らしに憧れて、よくあるこのような調味料ケースを4つ買ってみました!

しかしよくよく調べると、調味料は基本的に密閉容器に入れるのが好ましいようで…😭
(今まではパッケージのまま輪ゴムで止めて冷蔵庫に入れていました💦)

和風出汁など、常温保存のものはさすがに密閉容器に入れないと怖いですが、コンソメや片栗粉など、冷蔵庫の中に保管するものも、普通の(密閉ではない)蓋つきの容器だと虫やダニが湧いたりするんでしょうか😭

旦那は、冷蔵庫の中に入れるんなら大丈夫!せっかく買ったのにもったいない…と言います💦

皆さんのお家の状況を教えてください😢💦

コメント

ママり

IKEAの調味料ボトル瓶の使ってます!常温で保存してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😳
    コンソメや粉末の和風出汁なども常温で保存されていますか??

ダニが湧いたりとかあまり心配しすぎなくて大丈夫なんですかね??😭💦

• 10月6日
  • ママり

ママり

全て常温です!ふりかけやホットケーキミックス使いかけとか小麦粉は冷蔵保存してますが💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    IKEAのボトル瓶は密閉されるタイプですか??😳

• 10月6日
  • ママり

ママり

密閉されてるかわからないです(>_<)

• 10月6日