※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

腸の太さを戻す方法について相談中。浣腸やマグネシウムでうんちが出ない。広がった腸を戻せる方法を知りたい。野菜やバナナなどは効果なし。

便秘で腸が伸びた子、腸の太さ戻りましたか?

どうやって戻りましたか?

この間初めて相談して、腸が広がってしまっていて、うんちを溜められる腸になってしまっている。だからうんちが大きくなるし、痛くて出すの我慢して余計大きくなって悪循環と説明がありました。

とりあえず浣腸してもらってマグネシウム出されて飲んでますが出ません。今日また病院に相談の浣腸してもらいに行ってきます。

広がってしまった腸の太さは戻せるのでしょうか?戻せた方どういう方法でどれくらいの期間で戻りましたか?

昔から野菜や、バナナ、ヨーグルト、わかめ、きなこ等毎日摂らせていますがだめです。

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちの子も同じで、うんちが太くなってしまって切れ痔になりました🥲

腸の太さが戻ってるのかはわかりませんが、今はモビコールを毎日のんでいて順調に出ている時は太さも以前よりは細くなってました✨
最近急に涼しくなって水分摂取量が減ってるせいかまた切れ痔再発してしまいましたが🥲やっぱり溜めない!定期的にちゃんと出す!をしていたら戻ってはくるのかな?と思いますが
伸びた風船のように1度伸びて溜めやすい腸になってしまうとすぐに溜め込んでしまうので完全には戻らないのかなと思います🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

薬どれくらいの期間飲み続けていますか?通院も大変ですよね。
    今日モコビールと自宅用の浣腸貰ってきました!
    うちの子も切れ痔です😣痛くて我慢する癖が付いちゃってます。
    完全には戻らず、しかもまた伸びやすいのですね。ここまで気づいてあげられなかったこと、反省してます😭

• 10月6日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

薬もう5ヶ月くらい毎日飲んでます😭お薬は2週間分まとめてだしてくれるのと、順調に出ていれば1/3包で済むので1度の処方で2ヶ月くらいはもつので風邪で受診したついでに出してもらったりしてます✨
    ただやっぱり毎回ジュースに混ぜているので、ジュースそのものの おいしいジュースの味を味わわせてあげられないのは可哀想です😣

うちは乳児期から便秘で🥲
    親である私も旦那も便秘体質なので遺伝がつよくて😣申し訳ない気持ちでいっぱいです🥲

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に書いてしまいました!

• 10月6日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うんちの形状によって自分で分量調整して大丈夫ですよ😊︎👍🏻 ̖́-ゆるいな、って思ったら半分にしたり✨
    減らしたり、増やしたり…探り探りです😂

あれ結構しょっぱいです😂
    うちはりんごジュースにまぜてますが、塩気を利用して味噌汁に入れてる方もいるそうですよ😊

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分で調整して良い
    ぷらす
    しょっぱい
    塩気を利用して味噌汁

めちゃくちゃ参考になること聞けました😭💕有難い情報です!新人さんっぽい薬剤師さんでオドオドしててそういう説明なかったです💦
    たくさんありがとうございます!とりあえずモビコールで様子見てみます☺️

• 10月6日
はじめてのママリ

便秘はすぐには治らないと聞きますがやはり長期治療覚悟ですね💦
モコビールって1/3包でもいいのですね😳今日1包飲ませました😳
牛乳に混ぜて飲ませたのですが、あれ混ぜるとやっぱまずいんですかね?
たまたま今日は文句言わずに飲んだので意外と味しないのか?と思ってました。

私自身も便秘体質(治療はしたことない)なので、数日でないくらいまぁあるかって思っちゃってました💦