※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら姫
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子との平日の過ごし方に悩んでいます。同じ月齢の赤ちゃんを持つ方、アクティブに出かけるタイミングや場所、おススメがあれば教えてください。

【同じ月齢の赤ちゃんとの平日の過ごし方について】

生後7ヶ月の息子がいて今育休中です。
同じくらいの月齢の方、平日はどのように過ごしてますか? 

うちは最近ずり這いをすごくするようになり、起きてる時間はとにかく動きたいみたいなので出かけるタイミングとか場所が難しいです💦午前中アクティブに出かけたいのですが、朝ミルク飲ませた後はご機嫌に遊んでるのでその間に洗濯やら掃除して、そろそろ離乳食あげなきゃ〜と思ってあまり食べないながらも離乳食をあげてると11時くらいになってしまい、息子くんは眠くなってきてぐずぐずなのでそろそろ出かけなきゃ💦と思ってベビーカーに乗せるとちょっと寝るのでお散歩して…その間に自分はコンビニとかでお昼買って公園で食べ、そうこうしてるうちに息子くん起きるので子育て支援センターに連れて行き、たくさん遊ばせてしばらくしたらお腹すいてくるのでミルクをあげてまた遊ばせ、眠くなってきたらベビーカーに乗せ、帰りにお買い物して帰るっていうパターンが多いです。

まだ歩けないので公園行ってもやることなくて困るし、午後のお昼寝以外はまとまって寝ないのでのんびりショッピング行ったりもできず、ほんと毎日支援センター行くくらいです😅
だんだん飽きてきてしまうんですが、他行くところもなく…
何かおススメあれば教えてください。

コメント

みじんこ

同じ月齢ですが、どっこも出掛けてないです。
毎日お家でYouTubeかU-NEXT、Amazon primeを見てます。
子供は家の中を探索してます。

ショッピングモールも近くにはないし、支援センターは汚めのところしかないので連れて行きたくなく、お出掛けすると無駄にお金使っちゃったりするので、このまま歩くまでは家で過ごすつもりです!
歩き始めたら公園デビューかな、と。
子供には申し訳ないですが、どこ連れて行っても今の月齢じゃ出来ること限られているし、育休明けたら仕事しなきゃいけないので、今だけは、ゆっくり過ごしたいと思っています!

• さくら姫

さくら姫

お家でゆっくりなんですね♪
    私は家にずっといるといろいろやらなきゃってそわそわしたり、育児の悩みを抱え込んで悶々とするタイプなので、毎日1回はお出かけしたい派です💦なので家で楽しめる人尊敬します!人それぞれ過ごし方があるんですね🏠

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ7ヶ月の女の子を育てています。
お出かけしっかりされていてすごいです😂私は家にいることが多くて見習いたいです。

家ではふれあい遊びをしたり、歌を歌って聴かせたり、絵本を読んだりして過ごしてます。
1人で遊んでもらってることもあります。最近は少し動けるようになって、リビングをごろごろ転がったりして探検?しています。

スーパーとかの買い物に連れて行くのがお出かけです😂

• さくら姫

さくら姫

お家でゆっくり楽しめれば良いのですが、天気が良いとつい出かけなくなり…家にいるといろいろ考えすぎて結局スマホばっかやってしまうので😅やはりこれくらいの月齢だとあまりお出かけも難しいですかね〜。

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私も支援センターよく行きますが、
家に2人でいるのなんか暇だな〜
っていう時だけです☺️!
それ以外は家で過ごしたり、
スーパーに買い物へ行ったり、
実家に行ったり、って感じです🥰
朝寝後に出かけて、午後は
夜ご飯を作ったりYouTube見たり
しています!

• さくら姫

さくら姫

そうなんですね。私も支援センターか、ちょっと遠い公園に車か電車で行ったり、スーパー行ったりくらいです。4ヶ月くらいまでは動き回らなかったのでアウトレット行ったりしてたんですけど最近なかなか難しくて💦
    やはりそんなアクティブにはなかなか出かけられないですよね〜。

• 10月6日
ママリ🔰

8ヶ月の女の子がいます!

おうちでは、娘は私の事なんて気にせずにお家を探索してます😅リビングの隣に引き戸でもう一部屋あるんですが開けっ放しなのでその部屋とリビングの行き来😅😅つかまり立ちしてみたりリビング帰ってきておもちゃで遊んだりしてます笑
大人の私はYouTubeで好きな動画見てます☝🏻笑

11時半から12時半の間で1時間お昼寝
15時くらいから17時すぎ(寝る時は17時半)で夕寝しますがベビーカーでも車の中でも寝るのでイオンとか行ってます😂家から近いので😂スーパー買い物行ったり、友達と会いにどこか出かけたり家族で出たり、、けどまったく出ない日もあります!笑 めんどくさいので!笑 暑くなくなったので散歩復活したいです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

私もちょくちょく追いかけて話しかけたり遊んだりしてますが付きっきりではないですね😅絵本は夜寝る前に旦那が読んでくれてます!たまにわたしもお昼読んだりしてますが😅

• 10月8日
  • さくら姫

さくら姫

そうなんですね〜お家でゆっくり動画とか見られるの羨ましいです🥹
    午前中出かけられないと、お昼ご飯やら子供のお昼寝やらで結局出掛けられず夕食の材料も買えずに1日終わってしまったりするので、とにかく早めに動こうと思ってしまうのですが😅
    まだこの月齢だとできることも限られますよね〜💦

• 10月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

動画見れるんですけど結構動くので目が離せないです、、コンセント抜くのにハマってたり色々とやってくれるので😥笑

わかります😥わたしもお買い物とかは午前中に済ませます!帰ったらそのまま寝てくれるのでまあいいかと思って過ごしてます😥

• 10月10日