コメント
たう
次男も2つあったはずなのに3歳半健診で1つ上がってると言われその後移動性精巣と診断されました!
鼠蹊部に精巣があがってしまうことを言うみたいです!
特に寒いと上がってしまうことが多いみたいです!
お風呂で温まった後などは確認しやすいです!
次男は1日の大半袋にない状態で年齢も4歳になってたので固定する手術をしました!
お風呂あがり確認してみてください☺️
おむつ変えるタイミングとかで確認してないことが多いのであれば小児科で相談するのをおすすめします☺️
たう
次男も2つあったはずなのに3歳半健診で1つ上がってると言われその後移動性精巣と診断されました!
鼠蹊部に精巣があがってしまうことを言うみたいです!
特に寒いと上がってしまうことが多いみたいです!
お風呂で温まった後などは確認しやすいです!
次男は1日の大半袋にない状態で年齢も4歳になってたので固定する手術をしました!
お風呂あがり確認してみてください☺️
おむつ変えるタイミングとかで確認してないことが多いのであれば小児科で相談するのをおすすめします☺️
「4ヶ月検診」に関する質問
長文です。よく泣く、すぐ機嫌が悪くなる手がかかる子で悩んでます…同じような子いますか? 第一子で、現在6ヶ月です。新生児の頃からとにかく泣く子で声がめちゃくちゃでかい。😭 2.3ヶ月頃までは黄昏泣きも酷く、夕方か…
4ヶ月検診に行ったところ人見知りなのか場所見知りなのか終始大号泣で首すわりの確認が出来ず再検査になりました…周りは検査が出来ないほど泣いてる子もいなくて少し不安です。(再度時間を取ってもらったのですが寝てし…
授乳が上手くいかず生後5ヶ月の娘に怒ってしまいます… 混合で授乳しています。お腹空いても泣かずにひたすら指しゃぶりしている子です… ずっと指しゃぶりしているので指を無理やり離して母乳、ミルクをあげてるのですが、…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママ🔰
そうなのですね!ありがとうございます
移動性精巣は手術すれば将来的になにか心配なこととかはないのでしょうか?
たう
精巣捻転、悪性化、不妊のリスクがあるみたいです。
成長と共に袋が大きくなって自然に治ることもあるみたいなのでこまめにチェックしてあげるといいと思います☺️
はじめてのママ🔰
わかりました!ありがとうございます😊