※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら|ω・)
子育て・グッズ

5ヵ月半の息子に離乳食を始める際、水分補給は必要ですか?スパウトか哺乳瓶か迷っています。ストローマグも検討中。経験を教えてください。

もうすぐ5ヵ月半になる息子がいます。

来週から離乳食を始めようかと思っています( ˙꒳˙ )

現在は完ミで育てていて、
白湯や麦茶はまだあげたことがありません。

離乳食と同時に水分補給として
スタートした方がいいのでしょうか?

その際スパウトにするか哺乳瓶を使うかも迷っています。

スパウトを使わずにストローマグを使えるお子さんもいるようなので、スパウトでは無くちょっとずつストローに慣れさせてもいいのかなとかも悩んでいます(´・ω・`)

それぞれお子さんによって違いはあると思うのですが、参考にしたいので色々教えて頂きたいです!

コメント

ゆき

うちも離乳食と同時期に水分補給スタートしました(^^)
スパウトは使ったことなく
リッチェルのいきなりストローというのでストローマスターしました(^^)
最初はタラタラしますが徐々に飲めるようになり大変だったなって記憶はありません!

  • うらら|ω・)

    うらら|ω・)


    離乳食と同時だったんですね♪♪
    ちなみに、水分補給では何をあげてましたか??(*>ω<*)
    リッチェルのいきなりストロー気になってました\♥/
    離乳食開始の時からいきなりストローを使用してましたか?

    • 2月23日
もなひめ

離乳食開始と同時にミルク以外の水分をあげました。

私がジョアを飲んでいた時にストローに興味を持ったこともあり、紙パックのお茶を使ってストローの練習をしました。
なのでスパウト使わずにいきなりストローマグです(^-^)

今ではストロー好きすぎて、ストローで遊んでますけどね(笑)

  • うらら|ω・)

    うらら|ω・)


    やっぱり離乳食開始と同時にいいんですねヾ(´︶`♡)ノ
    最初は白湯と麦茶なら、白湯の方がいいのでしょうか?☺
    ストローからマスターできるといいですよね♪♪

    ストロー好きなんですね\♥/
    子供のストロー使って飲んでる姿可愛いですよね(♡´ ˘ `♡)

    • 2月23日
  • もなひめ

    もなひめ

    うちは白湯じゃなくて麦茶あげました(^-^)
    けど味が嫌なのか緑茶飲んでます(^◇^;)
    これからまた緑茶以外のお茶に挑戦させます(>_<)

    • 2月23日
  • うらら|ω・)

    うらら|ω・)


    そうなんですね♪♪
    緑茶が好きなんて、大人ですね\♥/

    うちも飲んでくれるかドキドキで楽しみです(*´∇`*)

    教えて頂き、ありがとうございます¨̮♡

    • 2月23日
  • もなひめ

    もなひめ

    ミルク飲んでる間はなかなか飲まないかも知れませんが焦らなくて大丈夫ですよ(^-^)

    グッドアンサーありがとうございますm(._.)m

    • 2月23日
  • うらら|ω・)

    うらら|ω・)


    はいっ\♥/
    ミルクの方が慣れてて美味しいですもんねヾ(´︶`♡)ノ気長にゆっくりやっていこうと思います♪♪

    • 2月23日