※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまる
子育て・グッズ

幼稚園のグループラインに参加しているが、頻繁な集まりに参加できず悩んでいる。他のママたちとの関係や子供の世話で難しい状況。抜け方を相談したい。

【幼稚園のグループライン参加について悩んでいます】

幼稚園年長がいます。
クラスのグループラインが出来て早2週間…
年長最後の思い出を作ろう!という事で数人のママさんが立ち上げたラインにほぼ全員入っています。
最初は遠足後のランチ会の参加に向けてのグループ作りでした!
私は最初から無理だったのでそれを伝えたけど、とりあえずグループラインに入ってほしいとの事ではいりました。

そしたらここ1週間前から、、
遠足後のランチ会、秋休み冬休み…集まって公園→ご飯食べよう!、後はクラスの懇談会が終わったあと…またランチ会しましょう、、のラインが😅😅😅😅😅😅😅
参加頻度が多くて、ポカーンとしてます
こういうのって仲良しのお友達ママ同士だけでやって!って思うのは私だけですか?
実際、パートしてる人もいるだろうし、赤ちゃんや未満児がいる兄弟家庭もあるのに、、
参加しましょう!ってラインが鬱陶しくなります😓
かといって入ったばかりで退会するのもなーと思ってて。
とりあえず遠足後のランチ会は不参加で、他にも不参加の方がいるのですが、私は今後も参加できそうにありません🥲
子供、上のお姉ちゃんつれて、3歳、1歳、4ヶ月の子を同席ってどう考えても無理です
角がたたない抜け方ありますか?🥲切実です。

コメント

ままり

めちゃくちゃわかります。
なぜ全員を誘う?仲良しだけでつるんでればいーじゃん!って思います🤣🤣

穏便に抜けるのは……難しいと思います😓通知オフにして、卒園まで耐えますかね……。
家庭の事情で参加できずすみませんーって言って放置します。

私も年長の子いますが一部の親がめちゃくちゃ張り切ってるんですよね😥

• りんごまる

りんごまる

全員誘う理由が、コロナ禍で親同士の繋がりがないから残りの卒園までは思い出作りましょう!って事でした😅
    それなら尚更仲良しな人同士でやってーって感じです笑
    穏便に抜けるのは無理ですよね〜💦💦💦
    通知オフ良いアイディアですね🤣👍☀️それやってみます!!
    本当、おっしゃるように一部の親だけ張り切って😅⇦こんな感じの私です。
    他の皆さんはどう感じてるんですかねー💦💦💦
    コメントありがとうございます

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

うちの園にもクラスのグループラインあります。

通知はオフにしてグループラインには入ったままにしておいた方がいいと思いました。

ランチなどのお誘いの他にも、卒園時に先生への贈り物の相談や連絡などの手段としても使われると思います。

下に3人もいるママさんにランチに参加して!!と思っている人はいないと思いますし、必要な連絡は受けられるようにグループラインには入っておいた方がいいと思います。

• りんごまる

りんごまる

なるほど。卒園の贈り物の相談なら納得です。
    そうですね!通知はオフにして参加できないのは無理せず、そのまま入って様子みてみます。
    コメントありがとうございます🥰❤️

• 10月6日