※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
家族・旦那

義母から作ったおかずをいただくことがあるのですが、以前いただいたサ…

義母から作ったおかずをいただくことがあるのですが、以前いただいたサラダを食べようとお皿を持って口を開けた瞬間、はっきり見える程度のそこそこ大きい、しかも生きていてモゾモゾと動いている虫がいました。元々おおざっぱなところのある義母だったので、今までにも気になるところはあったのですが、さすがにその出来事は虫嫌いの私には強烈でした。それ以来、いただくおかずは注意しながら食べ、サラダはトラウマでもう食べることはできません。
皆さんは義母との信じられないエピソードありますか?

コメント

ゆ*m

それは強烈すぎます( °_° )
わざとじゃないにしても、そんなことあったら
頂くのも怖いですよね😱断るわけにもいかないですけど…。。💦
気持ち悪いですが、逆に虫が生きてて良かったと思いました。じゃないとサラダに埋もれてたら見えなくて気づかない可能性ありますし…。想像したら震えます:(´◦ω◦`):

うちは、旦那の実家が遠いんですが(車で半日かかります💦)
まだお付き合いの段階で、家にお邪魔した時に
1日しか居られないのに部屋にお義母さんがこもって誰かと3時間くらい電話してた時に
わざわざ息子が半日かけて帰ってきて、今日しか居られないのに長電話する…?って思って信じられないと思いました💦
あと、妊娠が分かった時に、何度催促しても
電話ですらうちの両親と挨拶の機会を設けようとしなかったこと、
出産報告を旦那がしたら、返信がおめでとうよりも先に旦那の妹も最近出産したよ〜!という返信で、結局おめでとうはまるでおまけのように言われたことですね〜(*_*)

  • まるころん

    まるころん

    コメントありがとうございます。
    やっぱり生きている虫は強烈ですよね・・・普通ないですよね。
    やっぱり義母との信じられないエピソードって覚えているものですね。私は義母の衛生面で気になることが多いのですが、そういう付き合いの面で信じられないことがあるのも嫌ですね!

    • 2月23日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    私自身が、サラダとかする時に
    葉物は剥がして洗ってから
    切ったりちぎったりするので、
    ちょっとびっくりしてしまいます😥💦
    洗ったりしないんですかね:(´◦ω◦`):?

    覚えていますよ〜(>_<)変わってるなあと思うことは尚更印象強く残ってます💦
    うちは多分、遠くて普段関わることがないので衛生面がどうか知らないからそっちはあまり気にならないんですが、
    会わない分付き合いやマナーの面を気にしてしまいがちですね😞
    また今度、子供連れて顔見せに帰ろうかって話を旦那としてますが
    その時もそうなんだろうか…とあまり気乗りしません💦

    • 2月23日
あやか

うちの義母は洗い物しながら料理しないのでシンクが悲惨だし
半分だけ使った野菜とか仕舞わないからかぺかぺで出てくるし基本調味料は賞味期限切れてます
この前は大根がたくわんに
ごぼうが木の枝になってましたヾ(*´∀`*)ノ

  • まるころん

    まるころん

    コメントありがとうございます。
    あー、確かにそれはうちの義母もあります。冷蔵庫も冷凍庫もいっぱいです。たまにおからをいただくんですが、冷凍庫の匂いが染み着いていて食べられませんでした。かなり長期間入っていたんだと思います。なんか、作り置きの本を買ってきて勧められたんですが、腐らせたら意味ないですよね。しばらく前から日付を書いて冷蔵庫に入れてるようですが、旦那いわく全部1ヶ月以上前だったそうです。あと、ポテトサラダみたいなおかずとかも、家族全員自分の食べてる箸で取るんですよ。取り箸ないんです。そうやって取ったおかずも余ったら冷蔵庫に入れてるんです。衛生的にどうかと思う部分って、個人個人違うけれどなかなか受け入れられないし、なんか汚いって言ってるみたいで直接は伝えられないですよね。

    • 2月23日
  • あやか

    あやか

    コメント遅れてすみません
    わかります!!!!
    キムチとか瓶ものも全部そのままなんですよ:(´◦ω◦`):ガクブル
    絶対すぐ腐るし怖いですよね

    • 2月23日
ぽこ

私と主人の結婚式があり、お義母さんは留袖着たくない!と言いだし、冠婚葬祭の黒のワンピース着ていくと言っていたのに結婚式数日前に何やら留袖でもなく、ドレスでもない事を誰かに指摘されたようで泣きながらパニック起こして電話きてきて、みんなに馬鹿にされたらどうしよう。笑われたらどうしよう。恥かきたくないと電話越しでずっと繰り返し言われた時は精神削られました(笑)
不思議な人間って多いですよね(笑)

  • まるころん

    まるころん

    コメントありがとうございます。
    なんだか落ち着きがないというか、若い人みたいなところのある義母さんなんですね。振り回されて大変でしたね。

    • 2月23日
  • ぽこ

    ぽこ

    頭おかしんです。あんなに電話で泣いてたくせに結婚式では浮かれてて、お義母さんヘアセットとメイクお願いしてて、メイク終わってウエディングドレス着ている花嫁の私にあっても、普通はお世辞でもキレイって言うのに、『見てみて、お化粧してもらったの、可愛い?可愛い?』ってはしゃいでました。
    50後半ですからね…。イタイ

    • 2月23日
はる

いくら大雑把でも、虫入りはもう気持ち悪くて食べれないですよねΣ(゚Д゚ノ)ノ
うちも現在進行系で結婚式の準備中なんですが、義母が主役みたいな気分でいるのか、新婦よりも先に留袖を選びに行きました。ついでに私の衣装合わせもしたんですが、私が着たドレスを見て私もそのドレス着たいと言い出し、スタッフにそのドレスの違うサイズないかまで聞いてました。それ以外のドレスもすごく口を出され、しまいには結婚式場の見学に行きたい、打ち合わせはいつ?私も行きたいと言い出しました。
さすがに、、と旦那も俺らで決めるからと言ってくれましたが、本当信じられない!と思いました。
まだまだ先ですが、結婚式の準備が嫌で仕方ないです。

  • まるころん

    まるころん

    コメントありがとうございます。
    一度虫が入ってると、次にいただいたものを食べる時に、あの虫が頭をよぎるんですよね・・。
    はるさんの義母さんはすごくでしゃばりなんですね。結婚式もそうですが、それでは結婚してからも先が思いやられますね。

    • 2月24日