※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの足の裏があたたかい時、寝過ぎている可能性があります。寝具を調整して、適切な温度を保つことが大切です。

【赤ちゃんの寝ている時の足の裏の温かさについて】

生後1ヶ月、もうすぐ2ヶ月の赤ちゃん
寝ている時足の裏があったかいのは暑すぎるサインなのでしょうか…??
七分袖コンビ肌着のみで寝ていたらももや腕まで冷たいので
スリーパーを使ってみると、すやすや寝ているのですが足の裏もぽかぽかしています。
ネットで調べると眠い時はポカポカしてるけどそれ以外はひんやりしているのが普通とあり、
足の裏がサラサラポカポカしている状態で熟睡してる時は、
スリーパーを外した方がいいのでしょうか…
短肌着とツーウェイオールを着せると37.5まで体温が上がってしまい、暑そうです…
何を着せてあげたらいいのか迷っています…。

コメント

サラサラポカポカで特に汗とかかいてなくて寝ているのであればそのままでいいと思いますよ😌

この季節感、微妙なところですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての子どもで初めての季節の変わり目で基準が全然わからなくて…!!ありがとうございます😭

• 10月6日
るーちゃん♡

手をパーにして寝てると暑いみたいです。
首と背中に汗かいてなかったら大丈夫ですよ!

今の時期わ服装迷子ですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首と背中の汗チェックして見ます!!!
    なんかなかなか寝ないので首背中触って起こしちゃうの怖かったんですが、体温調節してあげられない方が怖いですよね!!
    ありがとうございます😭

• 10月6日
みの🔰

同じく服装迷子です😂😂✨✨✨が、背中が汗ばんだりしていなければ問題ないかなと思っています✨

起こしたくない気持ちもすごく分かります😂私は授乳ごとに確認しています、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、体のポカポカ加減より汗が基準としてはたいせつなんですね…!!
    授乳の時気をつけて見て見ます。
    絶対起きてるから触りまくって見ます♡!!
    メッセージありがとうございました^_^。

• 10月7日