※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUMIさん
子育て・グッズ

息子のUNIQLOのレギンス、80サイズは少し余裕があるが、90サイズに交換すべきか悩んでいます。息子の体重は11kg、身長は70cmです。90サイズが適切でしょうか?

現在生後8ヶ月、月末で9ヶ月になる息子を育てています。
4月に10ヶ月で保育園入園予定です。それに伴い、お洋服をたくさん買い揃えようとしていて、UNIQLOのレギンスを大量購入してきました。80サイズを買ってきて履かせてみたのですが、ウエストと丈はいくらか余裕があるものの、お尻や太ももはそこまででもなく。もし4月にサイズアウトしてしまったら、、90を買っておけば良かったかな、、90に交換した方がいいのかな、、と少し不安になってきました。でも90だとウエストは絶対緩いし、丈なんて何回折ればいいんだ〜くらいな感じだと思います。90に交換した方がいいと思われますか?でも80サイズは表記見ると11kgとなっているし。。
アドバイスお願いいたします!
ちなみに息子は、先月計った際は70cm8kgくらいでした。

コメント

さるあた

うちも息子にUNIQLOのレギンスいっぱいありますが、80サイズです。
身長74cm体重9kgですがまだ大丈夫です。
ハイハイとかしますか?
動く量が増えると足も引き締まってきますよ。

• さるあた

さるあた

うちの息子も4月から保育園でもうちょっと買い足して、下はUNIQLOのレギンスのみにしょうかな?って考えてます。

• 2月23日
  • KUMIさん

KUMIさん

すいません、下に返信してしまいました、、

• 2月23日

ウチは来月頭に9ヶ月になる娘がいます☆
身長は7ヶ月のときで74センチ、体重は10キロほどです。
ユニクロレギンスは、まだ80着てます( ´ ▽ ` )確かにユニクロレギンス、丈は長めですよね!レギンスの名の通りよく伸びる素材ですし、まだ80で大丈夫だと思います。でも、体型って結構その子によりますし、試しに90を1個だけ買ってみても良いと思います☆

• KUMIさん

KUMIさん

おっ、うちより大きめちゃんですね♡それでも80で大丈夫なのですねー。
    でも確かに、体型はその子によってですよね。。試しに1個だけ90を買ってみるのいいかもですね!それで90が良さげだったら、全部交換するとか!!
    アドバイスありがとうございます♡

• 2月23日
YKmama♥

うちの娘も保育園着はUNIQLOのレギンスにお世話になってます!w

今でも80着てて、最近買い足すのは90にしてます♡

その身長体重なら80で全く問題ないと思います(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

歩いたりし始めたら引き締まります\( ˙▿︎˙ )/

もうすぐ11kgになりそうな娘が80なのできっと大丈夫です!!w

• KUMIさん

KUMIさん

もうすぐ11kgで80で大丈夫なのですね!うちの息子は体重のわりにお尻太ももがむちむちなのかしら?下半身デブ??笑
    そうですよね、これからハイハイや歩いたりどんどん動いて引き締まりますもんね!しばらく80でイケそうですね!

• 2月23日
KUMIさん

ズリバイは始めましたが、ハイハイまだです。なるほど!動く量増えてくると引き締まってくるんてすね!それ考えると、しばらく80でイケそうですね!
今日(まだ寝てないから明日か?)まで安いみたいで大量に買っちゃって、どうしようかと思ってたところで。。笑
UNIQLOレギンス、カブりそうだけど絶対使いやすいですよねー!うちはUNIQLOのレギンスのみにする予定です笑

こっこ

こんばんは!
保育園で働いているので参考までに読んでみてください!

入園される保育園は紙オムツですか?私の働いている保育園は布おむつなのでお尻が大きくなり、80だと少しきつそうです。紙オムツならスッキリしてますが...

90は案外長く着られますよー!2歳半過ぎの子たち普通に着てます!伸縮性あるんで七分丈とかでも通ります

もし交換するなら半分とかにするといいと思います

• KUMIさん

KUMIさん

保育園では紙オムツです。布オムツだとお尻が大きくなるのですね、知りませんでした!
    ほんとにたくさん買ってしまったので、半分交換もアリかもです!

• 2月23日
さるあた

UNIQLOのレギンス履かせやすくていいですよね(^^)

yumi

ユニクロ、7分丈が出ていて、太ももがおしりが10分丈のレギンスよりゆったりしてますよ✨
ちなみに身長体重ほぼ一緒ですが、7分丈の80サイズ今折らずにちょうど良く履けていて、これからの時期暖かくなっても使えそうです(^^)
そちらに変えるのもありかな?と思います❤

• KUMIさん

KUMIさん

なるほど、七分丈はノーチェックでした!そっちのほうが太ももゆったりなのですね!
    情報ありがとうございます♡

• 2月23日
あいチャン

わたしもユニクロのレギンスパンツ かわいくて大好きです( •ᴗ•)*♪つい先週新たに買い足しました(*˙︶˙*)ノ゙
身長はわからないのですが、体重が9.8kgあって80だと丈も太さもぴったりだったので、90を買いました。
裾は折り曲げますが、めちゃくちゃ大きい!!って感じがしませんよ。
長くはけそうで90にしてよかったと思います♫꒰・‿・๑꒱
こんな感じです!
参考までにー♡

• KUMIさん

KUMIさん

うちより大きめちゃんですね♡でもうちも入園の頃にはまた少し大きくなっているだろうし、、
    画像ありがとうございます!!確かに丈の折り返しは必要なのでしょうが、全然違和感なく着れてますね!!

• 2月23日