※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がよく食べるが、食パン2枚が多いか心配。増やすなら野菜がいいが、目安以上食べている。食パン2枚は大丈夫かアドバイスを求めています。

食べることが大好きな息子について👶🏻🍴

1歳になったばかりですが食べることが大好きで、本当によく食べます😅
77cm/11kgと見た目はぽっちゃっちりというよりがっちりタイプです。

朝食メニュー例
・食パン8枚切り2枚(耳なし)
・野菜+タンパク質入スープ
(シチューやトマトスープ、味噌汁など)
・バナナヨーグルト(バナナ1/2本分)

離乳食本を参考に作っているのでタンパク質は規定量、野菜は+‪α‬くらいです。
私や旦那も「たくさん食べられるのは健康な証拠!」と美味しそうに何でも食べる息子の姿が大好きなのですが、食パン2枚は多いかなーと🤔💦

増やすなら野菜かなと思いますが、それでも目安量以上は食べています。
食パン2枚は多いでしょうか?食べるならあげても大丈夫でしょうか?

よく食べるお子さんをお持ちの方、ぜひアドバイスいただけると嬉しいです😊♥️

(批判的な口調でのコメントはご遠慮願います)

コメント

ママリ

この時期まだ柔らかいもの中心だし食べるの好きな子は無限に食べちゃいますよね💦
献立しっかりしててパンばかりではないので耳なし2枚も全然問題ないと思います😁

無理のない範囲で良いのですが安全に食べてくれそうなら、もちろん離乳完了期用の大人よりは柔らかめレシピにはなりますが、きんぴらや野菜スティックなどカミカミできるメニューを1品備えてみても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹💕

本当によく食べます😂💦
    でもお腹いっぱいになると口を開けなくなるので許容範囲は分かっているようです😅
    「んま!🤤」と言いながら食べてるのを見ると、こちらも幸せを感じます😍
    息子の口癖は「ままんー(ごはんー)」です😅

毎回でなくてもパン1枚を噛みごたえのある物にチェンジしてみようと思います🎶
    素敵なアドバイス感謝です🙏✨

ありがとうございました🍀

• 10月6日