※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会に参加できなくてモヤモヤしています。インフルエンザで休むことになり、子供は出たかった気持ちを抱えています。

【運動会に参加できなくてモヤモヤしています】

インフルエンザ😭
明日保育園の運動会がありますが、上の子がインフルエンザにかかり、出られません😭😭😭
本人はけろりとしていましたが、だんだんと出れないことがわかってきたようで…。
仕方ないと諦めたつもりでしたが、やっぱりモヤモヤしていて…吐き出したいだけなので、きついお言葉はご遠慮いただけると助かります🙇‍♀️

火曜日発症なので、日曜日まで出席停止です。
木曜日には解熱しており、今日はすっかり元気です!
休むのが当然なんだけど、これだけ元気ならインフルエンザって言わなければ行けたんじゃないか…なんて思ってしまいます😭
運動会はこれから何回もあるし、年長さんて訳でもないしね!って気持ちとインフルエンザって言わなければよかったのかもー💦って気持ちとでグラグラモヤモヤです。

あー、どっちが正解だったのか😭
(もちろん正解は素直に休む方ですよね😭)

コメント

もな💅🏻

元気でももしかしたら他人にうつす可能性もありますし、親として正しい判断だったと思います!
ズルしたりルールを破れば、そのときはバレなくても後ろめたさは背負っていくことになるし、バチが当たると私は思って生きています😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    隠して参加した方がこの先モヤモヤを抱えたままになりますよね😵
    来年はがんばろうね!と子どもと自分を励まします!

• 10月6日
はじめてのママリ

わかります😭😭
ダメだと思うのですが、インフルエンザの検査しなければただの風邪ってことで解熱してるし、運動会に出れましたよね😭

きっと検査してない子(小児科の考えなどでも)とかも
いるだろうし…なんでうちの子だけ😭

モヤモヤするのわかります😭😭
イベント出れないのはガッカリですもん😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー😭
    実は、小児科でうちの子の保育園の同じ学年の子を何人かインフルエンザと診断をしたようなのですが、保育園からは全クラスにポツポツいるかなー程度です。と言われて…💦
    みんな運動会があるから、黙ってるのかなーなんて思ってしまいました😢
    来年を楽しみに、今回はしっかり体を休めてあげようと思います💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは尚更モヤモヤしますね💦

検査必須、検査したら報告必須にしてほしいですね😭
    来年は参加できますように😭✨

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤするお気持ちはわかります。
イベント休む時って休む判断すべき事はわかってるけど、ギリギリまで悩んで休んだ後も残念感抜けないですよね。
でもベストな選択されたと思いますよ。
他のイベントや運動会なら来年もありますし。

インフルなら移す可能性もあるし今は元気でも例えば運動会行った後体調崩したり熱出したり誰かがインフルになったりしたらきっと後悔しますよね。
お子さんの体調の事考えても元気に見えても万全じゃないと思うので元気になったらお出かけでもして家族で楽しみましょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    行った後に学級閉鎖なんてなったら、きっと後悔が止まらないと思って…😵
    元気になったら、楽しいイベントを考えようと思います!

• 10月6日
まっこ

私は運動会じゃないんですけど…去年中1だった娘の部活の発表会前日に濃厚接触者にしてしまいけっせさせ、小6の娘はずっと楽しみにしていた校外学習(工場見学)も欠席させることになってしまい、末っ子は保育園のXmas会を欠席…

自分のせいでと涙が止まりませんでした。
軽い頭痛くらいで他は何もなかったから、コロナ検査なんかしないでシレッとしてればよかったのかなとか、バカな考えがよぎってしまいました。
一見元気でも移す危険性があるし休んでよかったんですけどね💦

あとだいぶ昔、中学生の娘が幼稚園のとき…卒園式の2日前にインフルエンザ…
まさか卒園式に出れないとは思わずショックすぎて、泣けてきたしインフルエンザで辛い本人にも当たっちゃったりして可哀想なことをしました。

• まっこ

まっこ

すみません…
    『けっせさせ…』とある箇所は『欠席させ…』の間違いです💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒園式に出られないのは辛かったですよね😭
    シレッとしとけば…と私も思いましたが、みなさんのコメントを見て、また来年!と切り替えようと思いました!
    同じような経験をされた方のお話を聞けてよかったです🙇‍♀️

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

気持ちがとてもよく分かります。
同じく明日運動会でインフルエンザになっています。
年長最後の運動会です。
クラスのみんなは発症が早くギリギリ間に合うみたいです。
先生からは半分以上がインフルになったし、移ることは気にせずに、マーチングのみぜひ参加して下さい。とお電話もらいましたが…
ママ友たちからもマーチだけ来て欲しい。と言われましたが…
周りに移してからでは責任とれないのでやめておこうと思っています。
すごく悔しいですし悲しいです。
練習を5月から頑張っていたし、大役を任されているので
今でも行かせてやりたいと思っています。
でも行かせないという判断がやっぱり正解なのかな。と無理やり思うようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況ですね😭
    ただ年長さんで最後の運動会となると私より辛いし、悔しいし、それこそすごく悩まれたんだろうなあと思います。
    辛いですが、間違ってない!と自分に言い聞かせるしかないですよね😢

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に言い聞かせるしかありませんね🥲
    でも辛いし、涙がとまりません。
    今月、親子遠足もあるのでそれには元気に参加したいです。

来年は参加できるように願ってます🥲
    今はお互い体調整えましょうね。

• 10月6日
はるまき

状況は違いますが、すごくわかります。
うちの子は前日咳、当日熱で運動会出れませんでした。しかも代休明けの誕生日会も。もー悔しかった。
でも5日くらい熱が続いたのでやっと、運動会出なくて正解だったんだなと思えました(←当たり前なんですけどね🤣)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは悔しいですよね😵😵😵
    運動会も練習がんばってたのわかるから悲しいし、お誕生日会なんてとっても楽しみな行事だからこっちも悲しくなりますよね😭😭
    私も休ませて正解だったなってスッキリする日が早くきて欲しいです😢

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

同じ状況です!😅
明日、運動会ですが月曜日まで出席停止です(›´-`‹ )
本人は熱下がって、ケロッとしてます!運動会の練習を一生懸命、毎日頑張っていたようですが😅
可哀想ですが、仕方ないと割り切り、本人にも運動会は出れないよ!お家でいっぱいゲーム出来るから良いじゃん︎︎👍🏻とか言ってます💦

私自身、幼稚園の運動会の記憶もないので( ›_‹ )
今年は色んな病気流行ってて最悪ですよね!