※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーまま
妊活

排卵付近でタイミングを取るのが難しいご夫婦いますか?どのようにタイミングを取っていますか?今月は排卵検査薬を使用しています。

排卵付近で1〜2回しかタイミングとらない(とれない)ご夫婦の方いますか?どんな感じでタイミングとってますか?
ちなみに今月はドゥーテスト排卵検査薬使用で、強陽性の日だけにしようか迷ってます😅

※シリンジ法などは考えていません

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく排卵検査薬使って陽性付近に2回して授かりました😌

• きーまま

きーまま

コメントありがとうございます!2回のタイミングは連日か1日空けて…かどんな感じでしたか??

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日あけました!
    強陽性の2日前と、強陽性の当日の2回で授かりました!

• 10月6日
ママリ

いつも月に1回しかタイミングとっていません🙌

過去に2度妊娠しましたが、ドゥーテストで陽性が初めて出た日の夜にタイミングをとっての妊娠でした。
ちなみに、私の場合陽性が2日ほど出た後いつも陰性になっていたので、排卵約2日前にタイミングをとったことになると思います!

• きーまま

きーまま

コメントありがとうございます!ママリさんの場合は強陽性は出にくいということでしょうか?

陽性が出た日にとるか、強陽性の日にとるか迷ってます😮‍💨

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

1人目を出産する前は、強陽性を見たことがなく、基準線と同じ濃さくらいの線が2日ほど続いてから陰性になっていました!1日1回しか検査していなかったので、回数増やしていたらどこかで強陽性があったのかもしれません💦
    1度目妊娠(流産)と二度目妊娠(第一子)のときはそんな感じでした。

今2人目妊活中なのですが、体質が変わったらしく前と違って強陽性は2日間くらい出ます😂
    そのせいで一周期目は手が外れて思いっきりタイミングをミスりました…💦
    一般的には、産婦人科でのタイミング指導だと陽性なら翌日、強陽性なら当日と言われるみたいなので、強陽性の日がいいのかな?と思います。
    私も今回は強陽性の日の翌日の朝にタイミングとってみました🙌

きーままさんは排卵検査薬は初めてでしょうか?人によって陽性に初めてなってから陰性になるまでの期間がけっこう違うみたいなので、しっかり記録してご自身の傾向を把握することをオススメします☺️✨お互い頑張りましょう!

• 10月6日
  • きーまま

きーまま

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    来週排卵予定でこれで3周期目になります😌
    最初の月にドゥーテスト、先月はラッキーテストにしたのですがイマイチ分かりづらいのでまた戻しました!

前回ドゥーテスト使った時は陽性2日→強陽性とでました!
    本当言うと2人目は女の子希望でこれまでたまたま2日前とかにタイミングだったんですが、今回はもう強陽性狙いにしようかと思ってるところです😮‍💨

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

2日前を狙い続けるか、授かる可能性ができるだけ高い日をとるか…悩みますよね😭お気持ち分かります

私も女の子希望なので2日前が良かったのですが、1周期目では結局4日前でのタイミングとなってしまい全然でした😮‍💨(陽性のあと強陽性来ると思わず…
    2周期目は確実性をとって、強陽性2日目でタイミングをとりました。結果、排卵1日前〜当日くらいに上手く当てられました🙌

• 10月6日
  • きーまま

きーまま

1周期目、私も4日前でした😮‍💨先月は3日前でしたがダメでした😮‍💨
    女の子希望でのタイミングなかなか難しいですよね🥲
    今月は確実に狙いたいので強陽性でタイミングとりたいと思います!
    お話聞いてくださってありがとうございます🥹🩷

• 10月7日