※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをして寝かせる方法について相談です。寝返り後の寝かせ方に困っています。対策や注意点を教えてください。

【寝返りをしたがる赤ちゃんの寝かせ方について】

寝る時も寝返りをしたがる子の寝かせ方について
お聞かせ下さい🙇‍♀️

生後3ヶ月になり寝返りをマスターしたところ
夜寝ている時もベッド(ネスト)の上で
寝返りをしたがります🥺
夜は新生児期よりスワドルを着せていて上手く寝返りが
出来なく手をしゃぶりながら怒って泣いてしまい
そのまま覚醒してしまいます😭
寝返りして寝れる訳でもなくバタバタして泣きますw
それまでは7〜10時間ほどまとまって寝てくれていたのが
寝返りマスター後は3時間ごとに起きてしまいその度に授乳しないと落ち着かない為困っています😫

同じような経験がある方こんな対策をしたら改善した、またうつ伏せ寝させてる場合気を付けたことなど参考にさせて下さい🙋‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ首の力に不安があった時は脇の下に2リットルのペットボトルを置いて、寝返りできないようにしてました!どうにか寝返りしようとして体力尽きて寝ていました😉
ペットボトルを超えようとするくらい力が付いてきてからはスワドルをスリーパーに替えて本人の自由にうつ伏せ寝させてました!

• みーママ

みーママ

コメントありがとうございます😭なるほど、参考になります!今夜から寝返る方に障害物を置いてみます🙋‍♀️✨

• 10月6日