※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💛
家族・旦那

【夫とのこれからの関係で悩んでいます。離婚するべきでしょうか?につい…

【夫とのこれからの関係で悩んでいます。離婚するべきでしょうか?について】



お互い好きで付き合って
大好きだから結婚して大好きな人の子を授かって
これから家族みんなで幸せに過ごしていくつもりだったのに
どうしてもう旦那を男として好きになれないんだろう。
これから先また好きになれる自信が無い。

同じ境遇の人居ませんか??

旦那の事を冷めたきっかけは私の仲良かった子と不倫したのがきっかけでした。
その時離婚話が出てたけど
旦那に心入れ替えるから離婚したくない。と言われ
その時はしませんでした。
私もまだ少しは情があったし離婚する勇気がなくて再構築する道を選びました。

ですが旦那は変わることも無く
家族を疎かにして女関係でもだらしがなく
もう触れるだけでも鳥肌立つくらいの拒否反応が出る程嫌になりました。
旦那に対しての好きな感情が消え
どうすればいいのか分かりません。

私もこの前男女2:2で飲むことになり
友達が酔い潰れて終電もなく
その流れでホテルに行くことになりました。
最初はやる気は無く飲んでいましたが
酒も入っていい感じに酔っていて
私も旦那に浮気してもいいよって言われてたし
私も男と遊びたいって思ってたものの
行動には出来てなかったので
ホテルに行った際私も浮気をしてしまいました。

子供達に申し訳ない気持ちがあったものの
旦那に対しての罪悪感1mmも無くなって
もう本当に旦那に対しての気持ちが無いんだなって思いました。

旦那にも私が浮気した事を言って
罪悪感湧かなかったし
この2年間で好きな気持ちがキッパリ無くなった
今までも好きになろうと努力してきたけど無理だったから
この先も好きになれるか分からない、エッチもしたいと思わない、
離婚をずっと考えてたを話し、

それでも旦那は離婚したくない。
今回の事で浮気された人気持ちがわかったし
不倫されてから好きが増した。
お互いまた1から初心に戻ってやり直したい
と言われました。

私は旦那に何回も裏切られて信用もないし
気持ちも完全に冷めてるし
正直この気持ちで生涯一緒に居たくないです。
子供のことを考えたら父親がいた方が勿論いいけど
離婚するなら子供がまだ小さい今だとも思っています。

私の部分だけ記入済みの離婚届はあるけど
2年前の浮気の件から5回以上離婚届を渡してるが
ずっと旦那はサインしてくれません。

これから先好きでも無い人を
子供の父親として夫婦生活を続けてた方が良いんでしょうか。?

ちなみに旦那は1人で子供見たくない人で
男は外で仕事して、家事育児は女の仕事っていう考えの人です。

ここ3ヶ月は私がしてって言えば
オムツや子供と遊んでくれるようにはなりました。

でも子供と公園行くのめんどくさい、
出かける時も子供たちを実家に預けようとするし

上を妊娠した時旦那の周りが妊娠ラッシュで子供欲しいって言ってたのにも関わらず
ほんとに俺の子?って疑われ
下は半年ぶりにやったら1発で出来て
2人目欲しかったから産んで欲しいって言ってたのに
下が産まれてから喧嘩した時に
なんで産んだの?って言われて
もう子供も産まれたのによくそんなこと言えるな

ほんと子供の事アクセサリーだとしか思ってないんだって思いました。

今までのが積み重なり好きな気持ちが本当に無くなってしまいました。



批判は要らないです。長文でごちゃごちゃして読みずらいと思いますけど
同じ様な境遇の人で離婚した方、再構築を選んだ方の話を聞きたいです。

コメント

マリ

私ももう旦那の事を男として好きになれません。
うちのところは私が妊娠してすぐにモラハラ、マタハラ発言がありさ4ヶ月近く別居をしほんと離婚寸前までいきました
ただ妊娠中のメンタルの波が激しかった私は何故か戻ってしまい、今になってほんと後悔をしています
妊娠中から性欲なんて0になり何度も言ってるにも関わらず、私が寝てるとか関係なく誘ってきます。何度かは応じてますが、気持ちよさなんてないし、毎日のように睡眠を邪魔してくるのでほんとうんざりです
昨日の夜も喧嘩してました

正直もう1人欲しいけど、このうんざりした毎晩を過ごすくらいなら離婚っていう道もありかなと思ってます

すみません、私の事をベラベラと。
でも思う事は子どもの幸せはママが幸せなんだ、だからママが幸せになれる方法を選ぶべきって友達に言われました

  • 💛

    💛

    ありがとうございます。
    その時に離婚しとけばよかったって本当に後悔しますよね💦

    うちの旦那も誘ってきて
    2人目は欲しいけど
    やるのが苦でずっと断り続けていて
    友達に可哀想だからそろそろやってあげなって言われて
    半年ぶりに1度やりました。
    そしたらその1発でまさか2人目出来ました😂

    そうですよね。周りのシンママから話聞くと今の方が幸せって
    言ってました。

    • 10月6日