※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみあまま
妊娠・出産

子育てと家事を一人でこなす中、疲れと辛さを感じている女性の相談です。夫は亡くなった義父の元へ通い、家にはほとんどいない状況。体調不良や予期せぬ出来事が重なり、精神的にも肉体的にも限界を感じています。

3人目が産まれて今日で10日目。

退院した次の日2人目が発熱して保育園預けられず…。
同日に義父が倒れその次の日に亡くなってしまいました。

夫はその日から片道1時間半~2時間くらいかかる実家に通ってます。

帰ってくるのは子ども達が寝た後です。

子ども達の受診、家事育児全部ワンオペ状態です。

亡くなった日に子ども達の事は任せてと言いましたが、今日で4日目。後1週間はこの状態変わらなそうです。
3連休の1日だけは家にいると言ってたのに、結局実家に帰るそうです。

子ども達の葬儀の服とかの準備したいと言ったら、じゃあ午前中だけでいいよね?と言われました。

今日は遅くならないと言ったのに、夜に親戚が来るからやっぱり遅くなると言われました。

今日2人目の子が体調戻って保育園預けられるようになったのに今度は1人目が発熱。

帝王切開だったのでまだ傷も痛いし、受診やら子ども達の送迎やらで無理矢理動いているので腰も激痛です。

仕方ないと分かっているけど辛い…

ただの愚痴ですみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です…😭😭😭
仕方ないとはわかりますが、流石に旦那さん早く帰って来てほしい…
親戚の方も帰りなって声かけてほしいですね😭😭😭
考えただけで涙出そうです😭
他に頼れる方居ませんか?😭

• まみあまま

まみあまま

優しいお言葉ありがとうございます😭
    周りも急なことなので、そこまで気が回らないのかもしれませんが辛いです🥲
    近くに実母いるんですが、受診の間だけ1時間程度3人目を見ててもらう、ちょっとした買い物頼むくらいしか出来ず🥲
    パートにも行ってるので、ガッツリ頼れなくて😭

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に本当にお疲れ様です😭
    私も帝王切開なので傷口の痛み、腰の痛み凄くわかります😭
    近くにいたらすっ飛んで行きたいくらいです😭😭

そうでしたか😭ガッツリ頼れないとなると辛いですよね😭
    シッターさん頼むのも結構お金かかりますし…😭
    葬儀の手配のお手伝い等あるのは分かりますが、旦那さんは何故毎日遅くまで通っているのでしょうか?🥲
    義母さんのメンタルケアでしょうか?💦

• 10月6日
  • まみあまま

まみあまま

帝王切開経験者じゃないと傷の痛みは分からないですよね😭
    本当に優しいお言葉涙出ます🥺

今からシッターさん探すのも気力がないです💦

義母はもともと居なくて、義兄さんと2人で住んでいて。結構義兄さんが気落ちしてるらしくて義兄さんのメンタルケアだと思います。
    後、義兄さんも旦那もなかなか休みの取れない仕事らしく、忌引のうちに義父の物の片付け等してるみたいです💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭
    私も3人子供がいて、、、勝手に親近感湧いてます🥺💕

義兄のメンタルケアでしたか💦
    そうなんですね🥲
    仕方ない事でも、3人ワンオペ辛すぎますよね😭😭
    本当ならゆっくり休まなくちゃいけない期間なのに😭😭
    本当に毎日お疲れ様です😭😭

• 10月7日
  • まみあまま

まみあまま

はじめてのママリ🔰さんも3人いらっしゃるんですね☺️まだ3人目新生児なので寝てること多いので何なってますがこれから大変そうです🥲

後5日くらいなので踏ん張りたいと思います💦
    本当にお話聞いてもらって少し楽になりました✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭
    無理しないでくださいね😭😭❤️

• 10月8日