※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ。
お仕事

保育園が決まり、フルタイムかパートか悩んでいます。時短審査は通ったが、職場はパートを希望。フルタイムは休み少なく、パートは給料が少ない。皆さんはどちらを選びましたか?

4月から保育園も決まり仕事復帰です。未だにフルタイム時短かパートで戻るか悩んでいます。審査は時短で通ったのですが、職場的にパートの方がいいみたいな感じを出してきてて( ⋅ ̯⋅ )
確かにフルタイムだと休みも少ない・土日どっちかは出勤・急な休みが取りずらいなと思う分、パートだと給料少ない・毎月いくら貰えるか確定してないがデメリットであります。
みなさんはどんな理由でどっちに戻りましたか?

コメント

みちゃり

フルタイムで働いてたんですがあまりにも子供がよく熱や体調不良が酷く泣く泣くパートに変えお迎えも早くなってからピタリと病院通いがなくなりました。なので私はパートにして正解🙆だと思ってます♪

• あさ。

あさ。

そうですよね😭熱とかで呼び出しかかって早退とか増えたりするとフルタイムのくせに!って思われちゃったり居ずらくなりそうですもんね😢
    やっぱりパートの方がいいのかなって思いました。

• 2月23日