※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
ココロ・悩み

友達が出産祝いを貰っていないけど会うことになり、出産祝いの予算を相談したいです。他の友達もいて、皆さんはいくらくらいの予算で準備しますか?

自分は出産祝いを貰っていない友達が出産し会う事になりました。

相手側がどうしても会いたいみたいな感じで断りきれず会う事に。

他にも別の友達が来るのですが出産祝いの品を持ってくるようで私だけやらないのもな…と思い、考えているんですが皆さんならいくらくらいの予算で準備していきますか?

コメント

貰ってないなら1000円までで、適当にスタイとかですかね。
貰う気満々なのが目に見えますね。

• しま

しま

コメントありがとうございます!
    1000円くらいなら良いですね!友達のと比べて貧相でも別にいいや…参考になります!

ずっと仲良くしていた友達なので(周りから見たらそれこそ親友です)自分が出産した時に何も無かったのに正直驚きました。その他にも何かな…と思うところが出てきて、もう相手に対する友情の気持ちが薄れてたのでモヤモヤです。笑 

• 10月6日

直前で子供か自分が体調崩したでドタキャンします笑
ケチだからお祝いしたいって思う人以外にわざわざお金使いたくないです笑

• しま

しま

めちゃめちゃ分かります。笑
    私もお祝いしたいと心から思ってない人にお金使いたくないです。←
    でもなんだかんだ理由つけて断り続けて決まった予定なんですよね…

• 10月6日

退会ユーザー

仲良い友達だったのに自分の時プレゼントくれないって悲しいですね💦
    上の方みたいに1000円以内にします🥺靴下とスタイか、ちょっとした音が鳴るおもちゃとかですかね…🤔💭

• 10月6日
  • しま

しま

そうなんです。。
    なんかよく分からなくて、もういーや😅って感じになってました😅
    そうします!
    ありがとうございました😭!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

他の友人も同席するなら、私は友人の相場に合わせます。

貰っている貰っていない、は周りの友人は知らないわけですし、わざわざ言うことでもないですが、
それぞれその場で中身を見られて、明らかに自分のだけ安かったら、他の友人の印象が悪くなりますから。
単純にその友人は渡していないことを忘れて、渡したつもりでいる可能性もあります。

私だったらお祝いに対して、内祝いがきちんとされていれば貰っていないことは水に流しますが、
内祝いが適当だったらフェードアウトしますかね。

• しま

しま

同席する友人が貰っているかどうかは分からないのですが、私に出産祝いを渡してない事は覚えてるはずです。それなりのお祝いを渡すなら内祝いなんて期待しないで渡します…

卒業以来、相手から会おうなんて初めて言われましたし相手から連絡も貰ったのも初めてなんじゃないかってレベルなので、今回はどうした?と思ってしまいました😣

もう私の心の中ではフェードアウトしかけていたので、そこまでお金も労力もかけたくないなと言う気持ちがどうしても強けなってしまっていました😢

• 10月6日

ものすごく同じ状況で、コメントさせてもらいます😂

心が狭いと思われるかもしれませんが、
モヤモヤしますよね😭
私も相手側から赤ちゃん生まれたから会いたい
と言われて、
え?なぜいま?連絡してくる?と思ってしまいました🥺🥺

手ぶらで行くわけにも行かないし、断るわけにも行かないけどお祝いは渡したくない。だって私もらってないし。
と思っています🥹🥹

• しま

しま

返信おそくなりました。
    結局、ちょっとしたプレゼント2000円くらいのものを渡すことにしました😓
    出産祝いではなく、プレゼントとして渡します。

モヤモヤですよね…私の出産時はお祝い無しという心遣いの無さを披露したくせに、自分の時は会いたいという無神経さ…笑

• 10月25日