※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供と手繋がなくなるの何歳くらいですか?以前車運転してた時に、お母さ…

子供と手繋がなくなるの何歳くらいですか?

以前車運転してた時に、お母さんと歩道歩いてた子供が突然車道に少し出てきて心臓止まるかと思いました🥲
それ以来、歩道でも手を繋いでない小さい子見るとドキドキします😅

私も子持ちですが発達障害の多動児なので、まだまだ手は離さず歩いてます💦

一般的には何歳くらいから繋がなくなりますか?
飛び出てきた子は2〜3歳に見えましたが、それくらいには1人で歩かせるスタイルでしたか?

批判とかの気持ちは全くないです!
毎日運転する中で単純に気になりました😂💦

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

4歳の上の子はもう手繋がなくても安心して歩けるようになりました!(慎重な性格なので)
3歳の下の子はまだ無理ですね、怖いです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの性格もありますよね!参考になります。
    ありがとうございます!

• 10月6日
はじめてのママリ

上の子は小一ですが、手を繋ぐのが当たり前になってるのかショッピングモールや外でも手を繋いでます😂
息子も自然と繋いできます😂

ですがやはり2、3歳の頃に比べるとずっとではないので少し少なくなったかなと思います。
あと1,2年したら完全に繋がなくなりそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然と繋いでくるのかわいいですね!やはり小学生くらいになると繋がなくなりますかね💦
    ありがとうございます!

• 10月6日
はな

5歳ですが車が通るような場所は基本繋いでます
真面目で怖がりの性格で、危険な行動をとらないので、自分が荷物持ってるときとかは繋いでないです。
それでも繋いでる理由は、私が、手を繋いでくれるうちは繋がせてほしいから、というのが1番ですが🤣

2.3歳なら繋いでる親御さんが多いと思いますが、手を繋いでてもするりと抜けてっちゃう時もありますよね😢
小指をかけると抜かれづらいと聞いてから小指かけて繋いでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに繋いでくれるのも数年ですね😭
    確かにパッと走り出されると危ない時あります💦
    ありがとうございます!

• 10月6日
ママリ

来年小学生の娘と4歳の娘、2人とも車や自転車が通る場所や人が多い商業施設は手繋いでます😯
自分で横断歩道渡る時にも確認できるし、手も上げられるしだけど何かあってからでは遅いから友だちに見られたら恥ずかしいって言うまでは手繋ぐつもりです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに小学生になると見られたら恥ずかしいとなるかもしれませんね😭
    お子さんが危険を分かっていても、自転車や車が危ない運転する人もいますしね💦
    ありがとうございます!

• 10月6日
まろん

上の子5歳ですが、まだ駐車場や車通りのある場所では必ず手を繋いでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車場とかはやはり怖いですよね💦飛ばす車もいますしね😭
    ありがとうございます!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

6歳ですが、駐車場やガードレールの無い歩道ではまだ手を繋ぎますよ!

もっと小さい頃は手を繋いでくれなかったので、嫌がられても手首掴んでました😂

今は迷子紐とかあるし「手を繋いでくれない」は言い訳でしかないので、1人で歩かせてるのは本当に怖いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車場やガードレールない所は繋いだ方がやはり安心ですよね💦
    お子さんがしっかりしてても、危ない運転する人多いですしね😭
    参考になります、ありがとうございます!

• 10月6日