※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種を考えています。家族は自宅保育で、外出もあります。上の子だけ?赤ちゃんも?どうしますか?

インフルエンザ予防接種しましたか?

去年は上の子1歳10ヶ月の頃私が妊婦&里帰り先で高齢者がいるのでうつしたら大変だと思い打ちました。

2人とも自宅保育で、都心に住んでるわけではありません。
たまに観光地や都内の方におでかけ、プレ月2回、支援センター、スーパーくらいですが、
年末年始に関東から関西まで新幹線で帰省があるのと、義実家での集まりで3家族小学生の子どもが5人くらいです。

上の子だけ打つ?赤ちゃんも2人とも打つ?
みなさんならどうしますか?

コメント

のん

一昨日家族全員でやってきました!
どこいっても感染リスクはあるので打った方が安心かなと思います🤔

ママり

家族全員毎年打ってます!

もな👠

1歳未満は効果が確立されてないみたいなので保育園とか行ってないなら、上の子だけ打ちます🤔