※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園申し込みは、育休中で11月に退職予定なので、育休中で申し込む方が適切です。求職中での申し込みも可能です。

【育休中で申し込むべき?求職中で申し込むべき?】

来年度4月からの入園で保育園を申し込みしようと思っています。
今育休中で育休が終わる11月頭で退職して、パートでお仕事を探そうと思っています。
来年度4月入園の保育園の申し込み期限が今月末までなのですがその場合求職中で申し込むのか、11月頭まで育休中なので育休中で申し込むのかどちらが正しいのでしょうか?
求職中で申し込む場合、まだ求職活動は行なっていないのですが申し込みはできるのでしょうか?

わかりづらい文章で申し訳ないです。
同じ境遇の方やわかる方がいらっしゃれば回答よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ゆゆゆ

パートを始めるのも4月からですよね?
であれば求職中ですね。
来月退職する職場に今更就労証明書も書いてもらえないでしょうし、そこがクリアできたとしても、申請と入園後の職場が違うと最悪入園取消しになる場合もありますよ。
求職中は求職活動していなくても申請できます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    色々と無知ですいません、助かりました🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます!

• 10月6日
ぽよ

私も同じような境遇です!
私は市役所に確認しました!
他にもコメントがあったように、求職中でいいと思いますよ!まだ求職活動してなくても働く意思があればいいかと!
市の選考?抽選?が行われていない場合は書類の提出期限が過ぎていても、次の仕事が見つかり次第、変更届みたいなものを出せば4月の時点で働いてる証明になるみたいです!
選考の時期は教えてもらえませんでした!
早くお仕事が見つかるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます♪🥺

• 10月6日