※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家事・料理

布団乾燥機で上半分が冷たい。布団、毛布の順で試しても同じ。ダニアレルギーの対策になるか心配。何か改善策はありますか?

布団乾燥機で布団熱々になりますか😨?

アイリスオーヤマのツインノズルのもので、毛布と布団の順に重ねてあるものをダニモードで100分やりましたが、見事に近辺しか温まっておらず💧

下の四隅は暖かいけど、上半分は全然冷たいです😩

布団、毛布の順にしたら少し変わります?

ハウスダストもダニアレルギーなのでしっかりしたいのに😩

100分経ったのにがっかりです

コメント

はじめてのママリ

うちも熱々にはなりませんが、熱すぎて発火しても困るので…
なるべくノズルを布団の真ん中あたりから差し込み、熱気が左右に行き渡るようにしていますが、元々完全に0になるのは期待していません😅
もし全部きちんと熱くしたいのなら、寝具を半分に畳んでからやってみるのはどうでしょう?

そして毛布と布団は面倒だし時間はかかりますが別にやってます💦
シングルとセミダブルのベッド使ってますが、布団クリーナーまでやると1日がかりです…
冬はシーツや毛布も乾きづらいので月2くらいになってしまいます。

私も子供もハウスダストアレルギー疑惑ですが、そこまで症状重くないので、せめて布団とベッドのシーツだけはダニ避けのにして、アレルゲンには直接触れないようにしています。

• ぷりん

ぷりん

あったかくすらなっていなくて😂
    半分いいですね😳
    有難うございます!

面倒で月1すらしていませんでした…

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

面倒ですよね😭
    なのでもう丸洗いできるやつにしようかと考えています💦
    ドラム式洗濯機でダニバスター機能があるので、花粉の時期はそれでもいいなお思ってます。

• 10月6日
  • ぷりん

ぷりん

丸洗い便利ですよね🥺

ダブルサイズでもくるくる丸めれば洗濯機入るんですかね👀?
    一応我が家の洗濯機10kgです😮

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネットに入れたらいけるのではないかと!
    一気には洗えないので時間はかかりますが、ほこりとかは取れると思うので試してみる価値はあるかと思ってます👍

• 10月6日