※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

会陰の傷跡が腫れて痛いです。自然治癒待つか、産婦人科で相談が良いですか?痛みがある場合は病院をお勧めします。

会陰が裂けて縫った傷跡があるのですが、もうすぐで産後1年になろうとする今、生理ナプキンが当たって、傷跡で丸く盛り上がっていた部分がニキビのように腫れて痛いです😭
今更ながらこういうことってあるのでしょうか??💦

そしてこのまま自然に治るのを待つか、病院(産婦人科で良いのでしょうか?💦)に行くのではどちらが良いと思いますか??💦
座ってる分には平気ですが、常に違和感ある上に下着やナプキンが擦れると痛みがあります😖

コメント

あんちゃん

私的には常に違和感があるなら産婦人科で診てもらって薬もらうと思います😭!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    遅くなりすみません😭💦💦

未就学児の子がいるため、産婦人科に連れて行って良いか電話してみたら、子連れはNGだったので受診出来ず。。😭
    様子見していたら、少しずつ良くなってきました😣💦数日間痛かったですが、なんとか治ってきて良かったです🥺

コメント頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 10月9日