※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳男の子が家では甘えん坊でママにべったり、外では遊びたがり。赤ちゃん返りの可能性ありますか?

児童館などいくと、おもちゃやスタッフさんとも遊んだりできるんですが、家の中だと甘えん坊、少しでも離れるとママママと騒ぎ出し基本べったり遊んだりです😅

2歳男の子ってそんなものでしょうか?

またこういったパターンだと赤ちゃん返りやはりやばいですよね💦

コメント

はじめてのママリ

今4歳手前の男の子ですが、1歳代から同じようにべったりで甘えん坊の子でした😌

家で遊ぶ時は常にママと、動画見る時ですら隣で、少し離れようとしたら抱っこ抱っこ…
外ではママ以外の大人と遊んだり離れることが出来るのでよく支援センターに通っていました。

何歳だから、というよりはその子自身の性格かなと思います🤔

私の周りはひとり遊び出来る子が多くて、我が子は何かおかしいのか?と思ったこともありましたが幼稚園に入り随分変わりました。
まだ一緒に遊ぶことも多いですが、前よりもひとり遊びできるようになって来ました。

息子に聞くと、「人が好き」らしいです。1人でいるのは寂しい、誰かと遊びたい、人と遊んだりコミニュケーション取るのが好きだそうです。
ママリさんのお子さんも同じか分かりませんが、ママ以外でも遊べるということであれば同じ可能性もあるのかなと。

下の子が生まれた時の赤ちゃん返りは、普段から甘えん坊だったのでめちゃめちゃ酷くなるということはなくいつもより少し甘えん坊度が増したかな?という程度でした。

赤ちゃん返りのような行動は我が家は半年程で終わりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね!

なるほど、寂しがりやとかもあるんですかね😅
    人見知りもそれなりにはあるんですが、慣れたとこだと大丈夫みたいです。

赤ちゃん返りはそこまで酷くなかったんですね!

今もベッタリで、脇の間で爆睡してます🤣

• 10月6日