※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
子育て・グッズ

マグで飲む方法と哺乳瓶の姿勢についてアドバイスをください。

マグについてお聞きします!
離乳食を6ヶ月になる直前から始め、順調に食べる種類も量も増えていっています。
ですが、麦茶をマグに入れて飲ませようとするのですが、自分で持たず、私が持ったら飲む感じです。
どうやったら持ってくれるようになりますか?

また哺乳瓶でミルクをあげるときの姿勢?がよくわかりません。
お座り?のような姿勢で飲ませればいいのでしょうか?
未だにほぼ寝ている状態で飲んでいます。

いろいろアドバイスくださいm(__)m

コメント

なみ

マグもコップも自然に持つ様になりましたよ。
きっとそのうち持つと思いますよ。

  • maya

    maya

    ほんまですか?
    ありがとうございます!
    励まされます(^^)

    • 2月24日
ゆー

子供の手をマグに持って行って「ここを持つんだよ〜」って根気よく続けたら持つようになりましたよ!

まだコップで飲み物が飲めないのでうちもまだ哺乳瓶でミルクあげてますよ〜

  • ゆー

    ゆー


    あ、哺乳瓶でミルクあげるときは寝かせてますよ!でした

    • 2月22日
  • maya

    maya

    マグを持つ時は起きた状態ですか??
    あたしも声かけやってみます‼

    • 2月24日
  • ゆー

    ゆー


    ストローマグは座って飲ませてます!
    マグ専用の乳首つけてるときは寝かせてますよ〜

    • 2月24日
  • maya

    maya

    ストローマグなんですね!
    すごいですね✨
    あたしはまだスパウトです。。
    何がいいのかがいまいちよくわかっていませんがm(__)m

    • 2月24日
  • ゆー

    ゆー


    うちもミルクをスパウトであげてましたが、すぐ乳首破けたのでやめました笑

    • 2月24日
  • maya

    maya

    あたしミルクは乳首で、麦茶はスパウトであげているのですが、どちらもスパウトの方がいいんですか?
    いっぱい質問してすみませんm(__)m

    • 2月24日
  • ゆー

    ゆー


    どっちでも大丈夫だと思いますよ!
    結局どっちも吸って飲むもんだし...って私は思ってます!笑

    • 2月24日
  • maya

    maya

    なるほど。
    あたしもそう考えるようにします(^^)

    • 2月24日
まま

うちの子も最近やっと哺乳瓶自分で持つようになりました\( ˆoˆ )/

  • maya

    maya

    ほんまですか?
    よかったですね✨
    持った姿早く見たいなー!

    • 2月24日
deleted user

マグは持ちますが、支えないと飲みません!
自分で手を出すようになりますよ(^○^)

ミルクも寝かせた状態であげています!

  • maya

    maya

    ミルクはずっと寝かせた状態であげたらいいんですかね??
    自分で持って飲むのが楽しみですね✨

    • 2月24日
らるるたん 

うち未だに自分であんまり
持ちません😂笑ミルクなんて
全く持つ気ありませんよ😂
マグはかなり多めに麦茶
いれないと角度つけれないから
飲みづらいのかなってのは
思ってました(T_T)

  • maya

    maya

    マグによっても変わるんですかね??
    いろいろ試したいですが、そんなわけにもいきませんしね…💧
    自分で持ってくれるときが楽しみですね✨

    • 2月24日