※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

一歳の男の子へのプレゼントについて、何が必要か迷っています。皆さんのおすすめアイテムを教えてください。

4月で一歳になる男の子がいます。
そこでお誕生日に両家の親がプレゼント何がいい?と聞かれました。これといって思いつかず、、迷っております。一歳の頃って何が必要になってきますか?
皆さんのこれ便利だったとか、よく遊んだとか、何でもいいので教えてください(o^^o)参考にしたいです!

コメント

ひよ

歩き始めてるなら靴は絶対使うのでいいと思いますよ( ^ω^ )

• ぷりん

ぷりん

確かに靴は絶対必要ですもんね!
    ありがとうございます(o^^o)

• 2月22日
りの

歩きはじめてお出かけの時のリュックなんてどうでしょう。

• ぷりん

ぷりん

リュックいいですね!思いつきませんでした(^^)可愛いのありそうですね、ありがとうございます(o^^o)

• 2月22日
なみ

先日息子が1歳になりました!
プレゼントは室内用の車と靴にしましたよ。
気に入った様で毎日遊んでいます😃

友人は子供の誕生日に子供用のピアノを、
祖父母からは室内用のブランコ付滑り台を貰ったそうですよ。

• ぷりん

ぷりん

一歳おめでとうございます🎊
    室内用車気になっていました!毎日遊んでくれてるんですね(o^^o)靴もみなさんオススメみたいですので候補に上がってます☆

子供用のピアノって絵本のタイプですか?
    絵本のピアノは私達から子供にプレゼントしようかと迷い中です(^^)やっぱりピアノもいいんですかね☆
    ブランコ付き滑り台もおウチでたくさん遊べそうですね(o^^o)
    ありがとうございます☆

• 2月22日
  • なみ

なみ

グランドピアノでしたよ

• 2月22日
  • ぷりん

ぷりん

こんなミニピアノがあるんですねー!凄い☆(^^)知らなかったです、参考なります!写真までありがとうございます(o^^o)

• 2月23日

両親からは三輪車、義両親からは滑り台やブランコのついたジャングルジムを買ってもらいました(*^^*)どちらも大変気に入って遊んでますよ♪

• ぷりん

ぷりん

三輪車気になってました!
    三輪車って一歳から乗れるものでしょうか?

ジャングルジムもたくさん遊んでくれてるんですね(o^^o)参考になります!ありがとうございます(^^)

• 2月22日

退会ユーザー

せっかく買ってもらえるのなら値の張るものをと思いまして(^^;
    三輪車はアンパンマンのやつなんですが、後ろから私が押してあげると、子どもはハンドルを嬉しそうにつかんで自分で運転してる気になってます(*^^*)対象年齢は1.5歳~となっていましたが、乗れちゃいました(*´ω`*)

• 2月22日
  • ぷりん

ぷりん

確かに(^^)せっかく買ってもらえるならって私もおもっちゃいます( ^ω^ )
    なるほどー!楽しそうでいいですね(o^^o)一歳からでも乗れそうですし、欲しくなりました!参考になります!ありがとうございます(o^^o)

• 2月23日
ぐう

靴とかは好みがあるからーって、うちの子は室内のバイクを貰いました。
毎日めっちゃ乗り回してます。

• ぷりん

ぷりん

室内のバイクも気になっていました(^^)
    毎日遊んでくれてるんですね〜!やっぱり乗り物系は大好きみたいですね!欲しくなりました(o^^o)ありがとうございます☆

• 2月23日
ゆぅウサ

うちは1歳の頃は、KAWAIのミニグランドピアノ、アンパンマンのオモチャ、やりたい放題、三輪車などでした✨

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

うちはコレを1歳半で貰いましたが、「1歳からのメガブロック」今でも楽しく遊んでいます♪

• 2月23日
  • ぷりん

ぷりん

グランドピアノ買われる方も結構いるんですね(^^)アンパンマン好きだからおもちゃもアリですね!折りたためる三輪車があるとは知らなかったです!三輪車気になっているところなのでありがとうございます(o^^o)

• 2月23日
  • ぷりん

ぷりん

一歳からのブロックあるんですねー(^^)長く遊んでくれるのはいいですね!

• 2月23日