※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寒い時期のスリーパーについて。室内20℃で何を着せればいいか悩んでいます。手足が冷たくても大丈夫でしょうか?

今の時期のスリーパーについて。

寒くなってきましたね。生後4ヶ月の男の子です。掛け布団が窒息の心配ありあまり良くないと聞いた&嫌いな子で、寝る時にスリーパーを使用しています。
昨夜、半袖下着▪長袖ロンパース下着▪6重ガーゼで寝たら、夜中手足が冷たかったです。慌ててエアコンをつけたのですが💦 (因みに大人は長袖スエット上下、毛布を2枚掛けて寝ました。)調べたら手足が冷たくても体温調節しているためだから体幹が暖かかったら大丈夫、とありましたがあまりに冷たいと心配で。しかし、こもり熱は危険!大人より薄め、と言われているので何を着せたらいいか混乱してます🌀

室内20℃くらいってスリーパーの中には何を着たらいいですかね?これから冬になって中を着込んでも手足は出るわけですが、手足結構冷たくても大丈夫なものですか?暖房など室温で調整してますか?

コメント

ママリ

上の子は六重ガーゼのスリーパーに年中素材のロンパース着せてました☺️
お腹と背中が冷えていなければ多少手足が冷たくても大丈夫です。

暖房は真冬はデロンギをタイマーで入れてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬は暖房いりますよね。私も冬はタイマー使います😁

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

手足が冷たいのは体温調節してる証拠なので大丈夫ですよ!それよりお腹を触って冷えてないか確認してあげてください🙆‍♀️お腹まで冷えてると本当に寒いということです。
大人より1枚少ないくらいで大丈夫ですよー!今着せてるのでちょうどいいくらいかと思いました。あとはレッグウォーマーつけてあげるくらいでどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レッグウォーマー、ちょうど買おうと思っていたところだったんです!それで調節できますもんね。教えてくださりありがとうございます☺️

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

手足が冷たくても全然大丈夫です☺️体があたたまってるかは、首の後ろや背中を触ると分かりやすいですよ。それらが汗ばんでたり、手足があたたかいと、逆にあたためすぎで危ないので気をつけてください。
長袖ロンパース下着ににガーゼスリーパーを着せてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。今の感じで大丈夫なんですね。同じように着ているのを聞くと安心します。ありがとうございました🙌

• 10月6日