※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらん
妊活

タイミング法で不妊治療中ですが、薬や注射はないのでしょうか?

こんばんは!
タイミング法を始めてから5ヶ月‥‥‥
たまご出てるねーこの大きさなら〇〇日と〇〇日タイミングとっておいてねーじゃあ次は高温期に中見るから〇〇日に予約とっといてください!
と言われ高温期に
たまご出た跡あるしタイミングもバッチリだから次は生理来たら電話で予約して来なかったら2週間後に妊娠の検査するからね!
この繰り返しです
通水検査、ホルモン検査はしたのですが注射を打ったり薬が処方されたりしません
知り合いで不妊治療している人は薬飲んだり注射打ったりしています
タイミング法のうちは薬の投与はないのでしょうか

コメント

mi-na

タイミング法です!

排卵誘発剤の薬と
受精の手助けをしてくれる
薬は貰います( ; ; )

排卵もしてるし
受精の手助けの薬も
要るか要らないかは
選ばされますが😭

  • にこらん

    にこらん

    回答ありがとうございます!
    受精の手助けをしてくれる薬なんてあるんですね!
    聞いてみようかな‥‥‥
    どうして何も薬が出ないのか不思議で‥‥

    • 2月22日
  • mi-na

    mi-na

    薬を出される事が
    いいとは限らないので
    先生にも考えがあるのかも
    しれません(^^)

    薬は良い面もありますが
    やはり副作用と言うものは
    多かれ少なかれ付き物ですし
    必要でないと思う人には
    極力出さない方が良いとも
    思います😂

    私も必要じゃないし
    合わなければ飲まなくていいとも
    言われてますが😂
    念の為お守りがわりに飲んでます!

    • 2月22日
  • にこらん

    にこらん

    薬を極力使いたくない先生なのかもしれないですね(^^)
    しかし妊娠しないので何かないのかと考えてしまいます(泣)

    • 2月22日
けい

お薬の必要がないのではないですか?
ホルモン値に異常があったり、卵の育ちが悪い、自力で排卵しないとかはありますか?

  • にこらん

    にこらん

    タイミング法を始めた時は生理周期が長すぎて(40日周期)奇形かなー‥‥とは言われてたのですが今はだいたい29〜30日周期になり‥‥‥
    その他は特に何も注意はされずホルモンもとてもいいと言われ卵もちゃんとそだっていて排卵も自力でしています。
    でも妊娠にいたらないのです‥‥‥

    • 2月22日
  • けい

    けい

    そうなんですね。
    じゃあ自然に授かることの出来る身体だからお薬は出さないのでしょうね。
    お薬は副作用もありますしね…
    私は誘発剤がないと卵が育たないので飲んでますが>_<
    ちなみに旦那さんの検査はされました?

    • 2月22日
  • にこらん

    にこらん

    副作用怖いですよね‥
    薬にあたったことがあるのでちょっとこわいです
    旦那さんの検査もしました!
    ですがいいのか悪いのか病院ではまぁまぁかなって感じだったのですが私は運動率が少し低いのではないかと思っています!
    ちなみに運動率34%です

    • 2月22日
  • けい

    けい

    お薬アレルギー?
    怖いですね!
    そうですねぇ。
    ちょっと低めかもですね。
    でもそのときの体調によっても変わるって言いますしね!
    でも旦那さんの方の運動率が悪いとなると
    やっぱりニコさんがお薬飲むというよりは
    人工授精とかが効果的な気も。
    先生によっても方針が違うから難しいですね!

    • 2月23日
  • にこらん

    にこらん

    アレルギーとまではいかないのですが耳鼻科で出た抗生物質が合わなくてひどい目にあったことがあります(^_^;)
    運動率低いと人工授精有効なのですね!
    それ聞けただけで勇気が湧いてきました!!

    • 2月23日
  • けい

    けい

    うわぁ>_<
    それはお薬気を付けなきゃですね>_<

    私は次から人工授精にステップアップを考えていて少し調べました。
    精液を洗浄、濃縮して元気な精子だけを チューブで直接子宮に入れるんだそうです。
    精子が移動する距離が少し近づく感じ?ですね!
    それでもダメなら体外、顕微になっちゃいますけどね>_<

    • 2月23日
  • にこらん

    にこらん

    精液から元気な精子を!!?
    それしりませんでした!
    私も明後日の検診で人工授精にステップアップしたいと伝えます!
    体外からは採卵が怖いですよね(泣)

    • 2月23日
  • けい

    けい

    はい!
    私もただそのまま子宮に入れると思ってたのでビックリでした^ ^
    ちょっと期待しちゃいますよね^ ^
    私も自分から人工授精したいですって伝えました!
    あっさり簡単に良いよ〜って先生が^ ^
    でも卵が育たなくて出来なかったんですけどね>_<

    採卵怖いですよね>_<
    でも赤ちゃんの為なら頑張らないとですね!

    • 2月23日
  • けい

    けい

    ぐっアンサーアンサーありがとうございます😊

    • 2月25日
なな

私もタイミング方で5ヶ月めですがまだ妊娠できてません。

ニコさんは自力でちゃんと卵の成長と排卵をしているからではないでしょうか??
私も排卵と成長はしてましたが、高温期も短く卵の成長がゆっくりなので生理周期も35日だったので30日以内に納めるためにホルモン剤などを飲んで、着床しやすいように注射もしています。
旦那さんの精液検査がいまいち良くない結果だったので先生も奥さん(私)の方をベストコンディションにしときましょう!ということもあり薬も注射しています。
不妊専門クリニックですか??

私は普通の産婦人科に通ってましたが薬などは出されずにタイミングしてました。

今は専門に転院しました!

  • にこらん

    にこらん

    同じくらいタイミング法を続けてるんですね!
    受精しているのか、着床しそうなのかってのも検査して薬を出すのでしょうか
    今のところかすりもしないので不安しかありません

    • 2月22日
  • なな

    なな

    排卵誘発剤の注射を打ってタイミング取ってから後日排卵済みかをチェックされた後に着床しやすいようにホルモン注射も打ち、着床するであろう前から何日か薬を出されて飲んでます!

    私もかすりもしないので、ステップアップする予定です。

    やはりホルモン剤も何周期も飲んでると子宮粘膜が減ったりと色々あるので今月休憩する月なのでステップアップ一度してみてもいいかなと。

    不安ですよね…タイミングする前はすぐ授かれると思ってたのにもう5ヶ月かーなんて思っちゃいます。このまま時間経つのももったいなく感じ年齢も考えてステップアップに踏み切りました。

    もし気になるようなら先生に聞いてみるのが一番かなと思います✨もやもやしてる時間も、もったいないですし✨😊

    • 2月23日
  • にこらん

    にこらん

    私も年齢も年齢だからと人工授精飛ばして顕微鏡にステップアップしたらどうかと前回の受診で言われました
    採卵が未知のものでとてもこわいですが‥‥‥我が子の顔が見れるならなんでもすると決めたのでできることはしようとおもっています(^^)
    お互い辛いことも多いですが頑張りましょうね!!!
    先生にも何か他にできることはないのかときいてみます!
    回答ありがとうございました(^^)☆

    • 2月23日
なな

未知の世界わかります。笑
私もわからないことだらけですが、できることはしたいなっと思ってます✨
人口受精でまた旦那さんの結果がいまいちだったら漢方を出してもらおうと話してます✨
いつかこの悩んだり泣いたり悲しんだりした日を懐かしく思える日がきっときます😊頑張りましょうね!✨

  • にこらん

    にこらん

    ちなみになんですが‥‥‥
    旦那さんの結果は何が悪かったのでしょうか
    よかったら教えていただけませんか?

    • 2月23日
  • なな

    なな

    運動率が自然妊娠ギリギリと言われました!
    とりあえずタイミングは半年ほどしてみては??と言われました!ですが結果も出なかったので、自らステップアップ希望したら先生も一度してみるのもいいかもね✨👍とおっしゃってたので。
    精液検査も一回だけの結果が正しいわけではないみたいなので二度めの検査も兼ねて人口にステップアップする予定です。

    精液検査は何度かされましたか??

    • 2月23日
  • にこらん

    にこらん

    精液検査は1度しました!
    結果は運動率34%でしたがそれが調子のいい時なのか悪い時なのかわかりません‥‥‥
    旦那の友達は運動率50%以上あったらしいのでやっぱり低いのかなと‥‥‥
    ステップアップ希望してみます!

    • 2月23日
ヘリポクター

何の問題もない男女がタイミングばっちりでの仲良しでも、妊娠する確立は20~25%程度らしいです。
先生的にはまだ焦らなくてもって感じなんじゃないですかね。薬を飲めばすべてが良くなるってものでもないですし。
変に薬出して、ホルモンバランス崩れたりして、内膜薄くなったり、卵子の質が落ちたりとかあるんじゃないでしょうか。

  • にこらん

    にこらん

    先生も年齢も年齢なので‥‥‥とよく言うんです
    なので焦ってはいると思うんですけどなかなかどうしたものか‥‥‥
    ステップアップ望んでみようと思います!
    ありがとうございました(^^)☆

    • 2月23日