※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
住まい

築6年の中古物件が売りに出されています。離婚が原因とのことです。子ど…

築6年の中古物件が売りに出されています。離婚が原因とのことです。子どもの学区も希望してた所に歩いて8分。近くに銀行やスーパーも車で5〜10分圏内です。2900万、土地が150坪ほどで30坪ほどの家です。いいなぁと思っているのですが、お寺、お墓の近くです。みなさんならどうされますか?

コメント

ママリ

お墓が目の前とか部屋の真ん前とかでなければいいなと思うなら検討します。
一度見に行ってもいいんじゃないですかね?

Mk

真ん前!とかならちょっと嫌だな~。家から見えるくらいなら別に気にならないです🙂
ちなみに幽霊とかそういう理由じゃなくてお盆、お彼岸などお墓参りの人や車がたくさん集まったりが気になるという理由です。
うちは徒歩5分くらいの所にお寺あって自由に鳴らせる鐘があるんですが、人の集まる時期(年1で近くの観光地の駐車場になる)は鐘が日中ずーっと鳴ってます(笑)
ある程度の距離あるので気にならないですがこれ家の目の前だったら気になっただろうなぁ~って感じです😂

ママリ

見に行って、良ければ契約します!

中古物件の離婚理由なんてどこにでもありますし、お墓が目の前じゃなければ良いです。

ママり

近いってだけなら全然気にしないですが、友達はお寺のある町内で、町内会で米作る→収穫→お寺で料理して食べるというイベントがあって最悪だと話していたので念のため確認できたらした方がいいかも…です😂

ばいきんまん

すごくいい立地だなって思います☺️
お墓はお寺が近くならきちんと供養されてる方達でしょうし、他の方も言われてるようにお寺の様子やイベントごとを確認したらいい気がします。
私の近所にあるお寺は普段何されてるの…?ってくらいしーーーんとしてますよ。笑

かえで

皆さん、コメントありがとうございました。内見行ってみたんですが、玄関開けたら目の前がお墓でした😭
その他は何も言う事なかったのですが………