※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

稽留流産後の妊活で自信喪失。2人目の妊娠への不安と怖さ。どう自信を取り戻し、頑張ればいいか悩んでいます。次の稽留流産が怖いです。

稽留流産から生理が1度来て
やっと妊活って感じなのですが
自信喪失してしまって
私がまた妊娠できるのかと
考えてしまいます。
同じことを繰り返して妊活をするほど
若いわけでも無くとても怖いです。
けど2人目は欲しいなって思ってます。
どんな事を糧に頑張って
自信を付ければいいのでしょうか。

次も稽留流産してしまったらというのが
とても怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😢
私は2回連続で稽留流産をしています。出産の経験がないので不育症かもしれないと思いましたが検査で異常はなく💦
出産できないのかなと不安ですが、甥っ子や姪っ子を見ると子供が欲しい😢
今3回目の妊娠ですが、稽留流産が怖いです。麻酔が合わないみたいで、なにより手術がキツイです💦でも子供が欲しいので諦めきれずに今後も妊活すると思います。
同じように流産を経験しながらも頑張って妊活してる方がいます。こちらの掲示板では励ましてもらえます😊なので頑張れます!
一緒に頑張りましょう😢💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化学性流産ですら落ち込むのに手術を伴う流産はしんどいですよね(´・ω・`)
    同じ悩みの方の投稿は共感して見れますが、同じくらいに妊娠して継続してる人がいると羨ましく自分もこれくらいだったかと落ち込みます。
    しんどいけどお互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね😌

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化学流産は今のところ経験ありませんが、どちらも辛いですよね😢
    確か姉が化学流産もあり、稽留流産を2、3回経験しています。実家で自然排出したみたいでトイレの前で泣いてるのを見たことがあります。そのときは私も若く知識がなかったので赤ちゃんがトイレに流れる!?なにそれ!って感じでしたが、自分の番になりやっと理解できました💦姉も沢山辛い思いしたんだなと。姉は10年不妊治療していました。
    姪っ子が、私が妊娠継続できていれば1ヶ月違いでした。そのせいか、姪っ子が可愛くて仕方ありません。自分の子供じゃないのに自分の子供だったらこのぐらいの大きさかーってしみじみ感じちゃいます😊
    なにも悩むことなく妊娠、出産できる方もいます。羨ましいし落ち込みますが、自分と同じように苦しんでる方もいるので、ひとりじゃないんだと思えます💦
    お互い頑張りましょう😢
    辛ければこちらで励ましてもらいましょう!💕

• 10月6日
ままり

わたしも今年の夏に9wで稽留流産し
手術して、もうすぐ流産後初の生理が来る予定です。生理がきたら妊活再開します🙋

私も正直自信なんてないです。
私は出産経験なく、初めての妊娠で稽留流産となりました。
子供欲しいけどまた稽留流産なったらどうしよう…と考えてしまいます。
でもそのあと「絶対お腹の赤ちゃん戻ってきてくれる!!」と強い気持ちを奮い立たせてなんとかメンタル保ってます😅

わたしもはじめてのママリさんと同じ気持ちのまま
妊活再開に向けて前向いて頑張ってます🤗
お互い赤ちゃん産めるよう頑張りましょ🫶