※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマコ
妊娠・出産

37週5日の妊娠中で、二人目を妊娠しています。上の子が熱性痙攣を起こし、病院に救急車で運ばれました。自宅でも高い血圧が続くと、来週誘発分娩することになりました。我が子の痙攣に怖さを感じ、強くなりたいと思っています。

37週5日の二人目妊娠中です。

さっき上の子が2回目の熱性痙攣を起こして、救急車で病院に行ってきました。
昨日夜から発熱してて、日中も今もインフルマイナス。血液検査も悪いとこはないと。
前回も今回も40度こえです…
座薬もほぼ効いてない。

わたしがやや血圧が高く陣痛がくればそのまま分娩ですが、自宅でも高いとなると来週誘発分娩すると今日言われました。

痙攣する我が子を前に前回よりは冷静だった気はしますが、今思い出しても怖くてたまりません。

こんなんで二人の母がつとまるのかとホントに不安になり、寝てる子供の隣で泣いてしまいます。
寝ながらもわたしの名前を呼ぶ我が子。

強くなりたい‼

コメント

子どもに何かあって、常に冷静でいられる母親なんていません。大事な、大切な我が子です。心配になって当然だし泣けてきてしまうのも仕方ないことです。
わたしの子どもは一歳半ですが、いまだに高熱を出したことがありません。なのできっと高熱を出したら慌てふためき、熱い身体を抱いて涙してしまうかもしれません。

でも大丈夫ですよ、これから子どもたちがわたしたち母親を強くしてくれます(*^^*)子どもたちと一緒に強くなっていきましょう。
お互い二人目出産頑張りましょうね〜♬

• ミニマコ

ミニマコ

うちも一歳半くらいに保育園に行くまでは発熱もしなかったなーと思い出しました💨

そうですよね😫
    大事な我が子ですもんね😢
    熱が上がって息が荒くなる度に不安でたまらず横から離れられません。

ホント強くなりたいです。

• 2月23日
みかん

私の子供も熱性痙攣持ちで何度か救急車にお世話になりました。もちろん入院もして脳波も検査しましたが異常なしの結果です。本当…熱性痙攣とはいえ痙攣を間近で見ると怖いですよね。しかも慣れない。私も寝てる我が子を見て何度泣いたことか。発熱時は本当…怖いです。ましてやミニマコさんは出産間近で大変でしたね。早く熱が下がるといいですね。出産頑張って下さいね!きっと子供たちがママを強くしてくれます。

• ミニマコ

ミニマコ

ホントに怖いですよね。
    義理の姉も子供の熱性痙攣で救急車呼んだら隊員にそれくらいで呼ぶなと怒られたと聞きましたが、怒られてもいいと思いわたしは呼びました。
    脳波もされたんですね。

熱が上がる度、息が荒くなる度に怖くてそばから離れられません。
    今日せっかく昼間下がったのにまた40度😢
    検査結果も異常なく😢
    早く下がってほしいと願うばかりです。

• 2月23日
みかん☆

私も二人目妊娠中、37週2日で上の子が痙攣もちなのででてきてしまいました。
先月インフルエンザで3回目の痙攣を起こし、やはり何度見ても慣れません。
発熱、本当に怖いですよね…
毎回熱がでる度にドキドキしています。。
私も息子が高熱のなか、寝ながらママと呼んでいた時、泣いたこともあります…
お互い強くなりたいですね!!
早く熱が下がりますように!!ミニマコさんも無理されないようにして下さいね。

• ミニマコ

ミニマコ

週数も変わらないですね。
    やっぱり何回見ても怖くてたまりませんよね😢
    うちもまた昼間下がったのにまた40度😢
    何の熱かもわからず不安でたまりません…
    強くなりたいです。ホントに。

• 2月23日
みっきー

私も2人目妊娠中、息子当時2歳が熱性痙攣を起こして、10分ほど止まらず救急車を呼びました。
もうその時で5回目だったんですけど…何度見ても怖いですよ☺️
時間計ったり準備したりは冷静に出来ても、予防薬間に合わず痙攣させてしまい、後悔と本当に今回も熱性なのかと怖くて怖くて。

脳波検査もしました、検査当初は異なる脳波が出てましたが、3歳の時の脳波で正常になり、安堵しました。

ただ4歳半の時に、義母宅で遊んでて最後の痙攣を起こしてしまいましたが、子供も強くなってて、痙攣する前に「眠い、おかしい」と教えてくれたようです。私は下の娘と入院中で後から聞いたんですけどね。

ずいぶん調べて心配しましたが、年齢があがるにつれて、予防薬でほとんど防げました。でも、息子が熱を出すと、今も緊張して、夜中も何度も計ります☺️

息子は本当熱が出やすくて、子供の時にかかる病気全部かかる気かと思うくらいです(笑)

幸い下の娘はインフルでも痙攣しなかったので、痙攣しない子なんでしょう。同じ我が子でも違うものです。

現在3人目妊娠中ですが、3人目出産がどうなるか不安です〜😅怖がりで心配性です。

お互い頑張りましょうね!

• ミニマコ

ミニマコ

そうなんですね😢
    ここで不安を投稿して、世の中には同じことで悩んで子供のために頑張ってるママたちがいるってわかってホント心強いです😢

今は正常とのことでホント安心ですよね。
    変わってあげたいけどできなくて…
    昼間下がったのにまた40度😢
    もう怖くて目が離せず、ずっと横にいます😢

わたしも怖がりの心配性です😢
    おしるしらしきものもあってますが、ベビーにはもう少し待っててねと話しかけてます😢

• 2月23日
ぴっぴ

私の息子も今日熱性痙攣になりました。初めてのことだったのでほんとテンパってる自分がいました…怖くて震えが止まりませんでした(´;ω;`)出来ることならもう二度と痙攣なんて見たくないですが、親の遺伝って話も聞いたことあって息子に申し訳ないです(><)私も強くなりたい。