※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日、保育園のお迎え前に階段で足を滑らせ指にヒビが入りました。保育園にはお休みをどう伝えればいいでしょうか?指が痛くて歩きにくいです。

昨日、保育園のお迎え前にあたしの不注意で階段で足を滑らせ指にヒビが入ってしまい、保育園のお休みでどう使えたらいいか、普通にそのまま言えばいいんでしょうか?その後お迎えに行った時は足を引きずり歩きましたが夜中に指を見たら青タンのようになっていて歩くだけで痛みます😭😭先週の金曜日は熱で娘がお休みしたばかりなので。

コメント

スンモ🐶

そのまま起こった出来事を伝えたら良いと思います😊

ママさんあまりご自身を責めないでくださいね😭
お子さん早く治りますように🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしいですほんとに😭
    理解してもらえますかね〜😭ありがとうございます( ; ; )♡

• 10月6日
  • スンモ🐶

スンモ🐶

理解してもらえますよ!
    大丈夫です😊

• 10月6日
うー

ママの足の指にヒビが入ってしまって仕事に行かないから保育園もお休みってことですよね?

詳しく伝えてもいいですが、電話で伝えるなら「仕事休みになったので保育園お休みします」程度でもいいと思います😊
「怪我してしまって送っていけないのでお休みします」とかでもいいかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は求職活動中です。

• 10月6日
  • うー

うー

それなら怪我して送っていけないので〜ですね!!
    詳しく聞かれたら答えればいいと思います😊

私も先日足の指骨折しました🤣
    子供達と遊んでいて足踏み外してだったのでちょっと恥ずかしかったです😁

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!詳しくは言わずに軽く言います!こっちの方があたし的に言いやすいかもしれないので。そうなんですか?😨今は大丈夫ですか????

• 10月6日
  • うー

うー

骨折したのは夏頃なのでもう治ってはいます⭐️
    なんとなく痛いですか😅

私の場合は中指が変な方向に曲がったのですが、病院で戻してもらった際に先生に聞いたら車の運転もできるならしてもいいと言われたので仕事も休まず行っちゃいました😁

早く痛みが治るといいですね!!

• 10月6日