※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

子供がコロナで熱性痙攣で入院し、トラウマになって熱が出るたび怖くて寝れない状況です。

今月で7歳の子が6月にコロナで熱性痙攣で入院しました。

5歳くらいでもうならないときいていたのに。。

2回目だけどトラウマすぎて

熱出るたび怖くて寝れない。。

コメント

ままり

同じく7歳。うちも、先週の土曜日の朝、いきなり熱性痙攣起こしました。今まで何回かしてるのですが、あの光景を見慣れることはありません。
2回目があるということは、もしかしたらこれから何回かあるかもしれないですね。ダイアップ処方されました?怖いですよね😥

• まめ

まめ

返事遅くなり申し訳ありません🥲
    コロナとかでしたか?
    コロナだと11歳とかでもなるといわれました!、。
    前にもらったダイアップ入れたので今回の熱では痙攣しませんでした。熱出るたび寝れません

• 10月11日
  • ままり

ままり

検査はしてないのでコロナかはわかりませんが、学校や外出先じゃなくてよかったなぁと思いました。
    熱が出るたびにハラハラしますよね😥マメに熱を測って、37.5過ぎたらダイアップするようにしてます。

• 10月11日
  • まめ

まめ

ハラハラします、
    痙攣した時病院は行かれました?
    私は毎回救急車呼んでしまいます。。
    もうならないと思ったのに。
    夜も寝れなくなります。
    ダイアップはキリがないとの事で今回で終わりました😂😂

• 10月11日
  • ままり

ままり

一応、熱性痙攣が起きたら病院には行くようにしてます。0歳の、一番最初の時は救急車を呼びました😅
    2回目ということは、痙攣が起こる因子は持っているのかもしれないですね。でも、コロナという特別枠なので、これっきりかもしれませんし😅

• 10月11日
  • まめ

まめ

ほんとにあの姿トラウマですよ〜
    毎回朝方で、なおさら熱でたら寝れなくなりました、、
    インフルとかこれから怖いですよね😨

• 10月11日
  • ままり

ままり

同じくです😥先生に様子を見せようと携帯を構えますが、慌てふためいて写真になったりで、うまく撮影できたことないです💦大丈夫かじっと見守っちゃいます。
    うちは毎年インフルかかります。重症化を防ぐため、ワクチン必須です。

• 10月11日
  • まめ

まめ

毎年インフルなるんですか!?😱😱怖い😱うちはまだなったことないんですけど、今年はなりそうって毎年おもいます、、重症化が怖いですよね!!インフルで痙攣は注射のおかげでないですか?

• 10月11日
  • ままり

ままり

子供達は、毎年AかBになります😅
    ワクチンのおかげでってことはないと思います。ワクチンやってても、インフルって急に高熱になっちゃうから、ダイアップが間に合わなくて何度か痙攣起こしたこともありました😥去年のインフルは、先に兄弟がかかったので、家庭内感染の可能性が高いからと、本人は症状も熱もなかったものの、タミフルを飲んだので、熱が出ませんでした。
    まだなったことないって、我が家からしたらすごい‼︎としか言いようがないです😊

• 10月11日
  • まめ

まめ

田舎なんで人少ないってのも
    あるかもしれません(笑)
    ちょっと前まで保育所全部で25人ほどでしたが、合併したので怖いです😱
    急に熱ってマジで怖いですよね😱

• 10月11日
  • ままり

ままり

そうなんですね。まぁ、感染力は強いから、一人かかったら一気に広がるのはどこも一緒です😥インフル自体は風邪だし、タミフルがあるから良いですけど、高熱で熱性痙攣起こしやすいから怖いです💦お互いに、気をつけねばなりませんね。

• 10月11日