※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【運動会に祖父母を呼ぶべきかについて】いいねかコメントで意見くださ…

【運動会に祖父母を呼ぶべきかについて】

いいねかコメントで意見ください🙏✨
要約🌹運動会当日種目に一歳参加せず全て見学することになっている息子の運動会に祖父母を呼ぶかどうか。


4歳1ヶ月の長男は年少4月で幼稚園に入園、週末はじめての運動会があるんですが運動会の練習が苦手みたいで一歳練習に参加できていません。

先生からの提案で運動会の練習は全部見学、運動会当日も見学になる予定です。「もし万が一当日気分が変わって参加できそうならやりましょう!」とのことですが一度も練習でできていないのでおそらく無理かなと😹

この状況でじいじばあばを運動会に呼びますか??
見学してるだけの状態を見てもらうのってなんか変だよなぁと。


(運動会が嫌な理由は、大きな音やみんなの掛け声が騒がしくて苦手、ダンスができない、いつもと違う雰囲気で戸惑うみたいです)

コメント

はじめてのママリ🔰

祖父母を呼ぶ!!!!!

はじめてのママリ🔰

祖父母は呼ばず親のみ参観する!!

ママリ

まず子供に確認します!
子供が来て欲しいと言えば声かけます😌
一応練習できてないことは伝えて。

本番だけはできる子もいたりするのでどうなりますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の気持ち次第ですよね!
    本番だけできたりすればいいんですが🥺🥺🥺
    本人の意志を聞いてみますね😭ありがとうございます!

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

練習も参加が難しいのに、祖父母まで来たら、プレッシャーで当日参加しづらくなるんじゃないかなと思います。

うちの子も練習とか苦手であまり練習してこなかったですが、友達のを見ていたので覚えていたようで、当日は友達がやっていることを確認しながらですが、参加してました。
特にダンスが苦手みたいでしたが、年中以降は、結局当日は上手にできていました。
担任の先生が、あんなに練習に参加しなかったのに!?って驚いていました。

保育園だったので、0歳児クラス~2歳児クラスの頃はダンス中に砂いじりしていたり、嫌がって教室に逃げ込んだりしていました。
3歳児クラスまでは、いつも運動会本番も先生が抱っこしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大勢で参観されたらプレッシャーかもですよね〜💦
    年中さんなど大きくなれば運動会に参加できるようになられたんですね!経験談心強いです(*^^*)✨️ありがとうございます😊

    • 10月6日