※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

子供が落ち着きないのは普通のことです。小さい子は走り回りたい時もあります。ご心配なさらずに。

【子供の落ち着きについて】

うちの子がおかしいのか不安になりました💦
いつも店ではベビーカーですが、最近歩くのが大好きで靴を履きたがるので手を繋いでお店の中を見ていました。

最初は手を繋いでくれましたが、途中から嫌がって走り出し、ママ!!!や、あーーー!!と大きな声を出します💦
こら!と追いかけるとニコニコしながは逃げて手を繋いでくれませんでした。
疲れると抱っこといいますが、また降りて走り回ろうとします。
何人かの通りすがりの人にジロジロ見られて冷や汗かき、すぐにベビーカーを取りにいしました😰

うちの子が落ち着きないのでしょうか?
変わってますか?
小さい時はそのようなものですか❓

コメント

ママリ

自分で歩けるのが楽しくて嬉しくて仕方がない時期なんだと思ってます😰
我が子もベビーカーもお店のカート(車タイプ)も嫌で泣いて降りたがる、歩いてても途中から嫌がって手を繋いでくれない、抱っこすると暴れて泣き叫びます😇

周りの人の視線が気になりますよね…
あっちこっち逃げて歩くから人の邪魔になるし謝ってばかりです😂

🐻‍❄️

そんなもんですよ〜😊なんならうちのほうが酷いですよ〜😇
手繋いでくれるだけお利口さんだと思います🥺うちの上の子は2歳頃まで繋いでくれませんでしたし、下の子は最近全く繋いでくれなくなりました😇ベビーカーもカートも目離すと勝手にすぐ降りちゃうし、抱っこもすぐ逃げ出すので、買い物は担いで小走りで済ませるか、お菓子食べてる間は大人しいのでひたすら食べさせてます🥺
ジロジロ見てるのは同じママさんならきっと「あ〜分かる〜」という気持ちで見てたんだと思いますよ🥹❣️

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います☺️
でも店内では走らない方がいいし、マナーなので、仕方ないですね💦