※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の緊急連絡先が会社に変更され、職場に連絡が来て驚いた。携帯への連絡が便利だったため、理由が不明で不安。連絡先の優先順位も不明で、携帯への連絡を希望している。

【保育園の緊急連絡先が会社に変更された理由について】

保育園についてです。
これまで子供のお迎え要請の電話は携帯にくれていたのに、先日突然職場に電話がかかってきて何か緊急事態が起きたのかと思いびっくりしました。(結局熱での呼び出しだったのですが)
後日、連絡先の優先順位を私の携帯にしているのにいきなりどうしたのか聞くと、保育園からの緊急連絡先が、今年度より会社になったと言われました。
初耳でしたし、先月までは携帯に連絡をくれていたので「???」です😂
今年度の入園案内も見返しましたが、「優先順位一位の連絡先から連絡する」と書いており、職場に1番に電話するとはどこにも書いていません。
主人の会社も私の会社も、職場にかけるとなると代表電話にまず繋がってしまい、そこから各部署へ取り次いでもらう形になる為、これまで通り携帯へ連絡してほしいのですが‥😭
先生に聞いてみる予定ですが、すっごくモヤモヤします。

コメント

ママリ

スマホの着信に応答しない保護者の対策で、おそらく今年度はそのタイプの家庭が多めだったのかなー?と思います😂

部署の電話番号とかあればそちらを保育園に教えるとかも良いと思いますが、なければ仕方ないと思います😂

あづ

仕事休みなのに嘘ついて預ける親がいて、それを防止するためにスマホでなく職場に連絡することになった。とかなのかなーって思いました🤔

仕事が休みの日は16時半のお迎えなのに、「言わなかったらバレないから」って仕事ない日も17時18時まで預けてるママ友とかも結構いるので😓

その各部署に直接繋がる番号があるなら、そっちに連絡お願いしますって言ってもいいと思います😌