※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
お金・保険

育休明けの時短勤務で給料はどれくらい減るかと、勤務形態や休みの取り方について教えてください。

育休が終わり仕事復帰した方にうかがいたいのですが
パートではなく時短で働きに戻ったら
給料はフルで働いてたときよりどれくらいさがりましたか?

義母と話してて10万いったらいいほうだよねとはなしてました。

私はフルで働いてた時25〜27万くらいだったんですが
時短で働くときっと8〜10万くらいかなぁと勝手に想像してます
休みは月8の、不定休です土日は基本休めず月1位希望で休みです
時短になったらそこらへんって融通きくんですかね?

また勤務形態、休みの取り方など教えてほしいです
よろしくおねがいします!

コメント

るこるこ

私は正社員土日休みで、定時が9時5時半、今は時短で9時四時です。
時間給で毎日1時間半分引かれて、五万ちょっと引かれています。手取り20万切るくらいになってしまいました〜💦

詩子

フルの時から-7万円くらいでした!
うちは時短でも土曜勤務はフルの時と同様の回数と時間出勤でした。そのあたりは会社と話し合いかと思います。

おむすびまん

わたしも不定休で土日祝は出勤でしたが
復帰後は土日祝休みの平日のみ勤務になりました。
時間は9時16時です。
お給料は手取り28-30から18ぐらいに減っちゃいました💦

ももかっぱ

会社によると思うけど、うちはフルタイムでしたが、二時間時短して手取り18から15くらいになりました。サービス業なので土日出勤になります。保育園の行事は休めるけど土日あまり休めないかな。月一で希望だそうとは思うけど。