※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる💕
家族・旦那

【旦那の飲み会についての対応に不満があります】妊娠初期です。夕方旦…

【旦那の飲み会についての対応に不満があります】

妊娠初期です。


夕方旦那から会社の飲み会があると言われました。
夕飯を作っていなかったので了承しました。

しかし、子供達の夕飯の支度をしていたら
悪阻がひどくなり、ご飯の匂いで何も食べられなくなりました。

旦那の帰りが早ければその時食べたいものを
買ってきてもらえば良いや!と思い

帰りは何時くらいになりそう?
早く帰れるなら帰ってきて。と20時前に送りました。

しばらくしてみたら既読だったので、
もう一度何時ごろかだけ教えてと連絡しました。

遅ければ無理やり何か食べれるものを
食べようと思ったので。。。
できれば何か買ってきてほしかったですが。

しかし返事は来ず。
22時ごろ今から帰る。と連絡が来たので
駅に着いたら連絡して!
体調悪いとから早く帰って。と言いました。

それでも返事は来なかったので
いまどこ?と聞きました。

23時ごろまた、今から帰ると連絡が来ました。

え?さっき帰るって言ったよね?
嘘ついてたって事??とイライラしました。

私も空腹だし嘘ついてるし
返事返さないことにイライラして
怒りのLINEをしたら

今着いたと連絡が来ました。
電話したら家の前でした。

駅着いたら連絡してって言ったじゃん!
悪阻で何も食べられなかったから
帰り買ってきて欲しかったのに!

と強めに言ったら

そんなの聞いてないし!
まだ悪阻始まってないって言ってたじゃん!
俺が悪いの?と逆ギレされました。

その後も酔っ払っていましたが
わかんねーわ!一生わかんねーわ!
俺が悪いの?と1人ブツブツ言って寝ました。

どう思いますか??😂

コメント

はじめてのママリ🔰

クソイラつきます。。

私は心が狭いのでつわりで苦しんでる時に飲み会行かれることすら殺意湧きます😭

  • るる💕

    るる💕

    クソイラつきました😂😂

    • 10月6日
ママ

体調の変化がありますし、そこは旦那さんにもよくわかってもらわないといけないので、急な飲み会はキャンセルしてもらう方がいいのかなと思いました。
飲み会いってらっしゃい!って軽い感じならあれですけど、何時になる?何時になる?今どこ?と何度も何度も連絡が来ると旦那さんもまず酔っ払ってるのとそんなに逐一連絡連絡だと疲れてしまうのかなと思いました。
体調が急変したということもあると思いますが、飲み会行ってて早く帰って!となるよりかは、飲み会に行かないでもらう話し合いを2人でした方がいいのかなという気がしました😔

  • るる💕

    るる💕

    会社の飲み会だったので断りづらいのもわかっていたので了承しました。
    しかし飲み会の後にラーメン食べに行ったりするので😫
    普段は飲み会中連絡しませんが、既読にもなっていたし
    飲み会だけで帰ってきてという意味も込めて連絡しました。
    今日朝話しましたが
    記憶がないということでさらに腹立ちました😂

    • 10月6日
  • ママ

    ママ

    男の人ってそういうもんなので、、笑
    飲み会はしばらく行かないでもらった方がいいと思いますよ👌

    • 10月6日
ママ🐣

理解力のなさ、認識の甘さ
まったく勉強出来てないです

悪阻や妊娠中の女性について教えるのもめんどくさいので
今すぐネットで自分で調べろと言います。

俺が悪いの?とかグチグチ言っている時間が無駄過ぎるので俺が悪いのかネットで検索して下さい。

  • るる💕

    るる💕

    3人目なのに未だに理解ありません。

    さすがにしばらく飲み会禁止にします!

    • 10月6日
にゃむ

読んでる私までイラつきました😇
男ってそういうやつ多いですよね。
GPSつけないと本当のこと言ってるのかわからない😇

悪阻なんていつ始まるかなんかわからんし。
俺が悪くなければ誰が悪いの?
悪阻が始まったのは俺のせいじゃないけど
連絡してこなくてイライラさせてなにか食べようと思ってたのに食べれなかったのはお前のせいだよった感じです😇
飲み会禁止ですね。

  • るる💕

    るる💕

    そろそろ、gps付けようか本当に悩みました🤣

    3人目なんだから少しは悪阻わかるだろ!って思いますけど理解出来ていません。。。

    飲み会禁止にします!

    • 10月6日
えびせん

とりあえず酔いが覚めた状態で明日話しましょう。
妊娠中は突然体調悪くなることがあること、ストックもしておくが、他にもお子さんいらっしゃるので、飲み会OKな時でもちゃんと連絡付いて対応できる様な飲み方にして欲しい等相談してみては?

  • るる💕

    るる💕

    朝何事もなく話しかけてきたと思ったら昨日の記憶はなかったみたいです😤
    連絡少しは返せるでしょ!と言いました。
    しばらく飲み会禁止にします

    • 10月6日
ぷにか

小さなお子様2人いて妊娠中、飲みに行ってほしくさえないですが😰
最初のラインから体調悪いからご飯買ってきて欲しいこと伝えておいたほうがいいのかなーと思いました!
きっとそんなんで逆ギレするような人は聞いてない、言われてない!知らない!ってなりそうなので😅

  • るる💕

    るる💕

    遅ければ家にある何か食べようかと思い時間だけ聞きました😂

    確かにそうです!
    憶えてないとかです。。。

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

嫁が悪阻中に放っておいて飲みに行く旦那…ないなぁ。。。

  • るる💕

    るる💕

    悪阻来週くらいから始まるって言ってたじゃん!と言われました😤

    • 10月6日
みーち

私も妊娠初期です。
つわりがくるのが早すぎて私も夫も驚いています……。上二人そんな早かったっけ?って感じです😭

旦那さんも「えっ,そんなに早く気持ち悪くなる?」と言う感じだったんじゃないでしょうか。こっちは今何週か把握してるし、今までの経験からこれからどうなるって分かるけど、男の人は分かんないですよねー。

もう、つわりって夜が本当にしんどいですよね。。。

  • るる💕

    るる💕

    3人目なのにいまだに理解していません。。。

    夕方から夜ずっときついのに
    子供たちの夕飯やご飯とワンオペ中に飲み会腹立ちます

    • 10月6日