※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👒🪸
家族・旦那

【不仲の義実家との旅行について】不仲の義実家と旅行♨️里帰り中の夫の…

【不仲の義実家との旅行について】

不仲の義実家と旅行♨️

里帰り中の夫の不貞行為から、義実家ともぎくしゃくし、私はもう会っていません。お互い会いたくない、という感じです。近所なのでわざわざ年に一度とか行く必要もなく、何か渡したいものがある時だけ連絡がきて、夫1人か娘を連れて行きます。

義父は基本的に口を挟まないけどとりあえず孫に会いたい人。
義母は孫より何より息子大好きな人。

年末に義実家で温泉旅行に行くことになり、義兄家族も誘って4人部屋を確保したそう。その後、夫が義実家へ行った際、
義母「年末は〇〇(私の地元)かな?」
夫 「うん、なんで?」
義母「長男家族と旅行行くんだけど、無理だよね?」
夫 「うん。」

という会話をしたそうで、私が地元から向かって現地集合でもできるよ〜と話したら、夫は嬉しそうに義母に参加の報告をしていました。その後、2人部屋が空いていたそうで、我々が2人部屋に泊まることになりました。

でもよく考えたら、これ、誘われてなくない?と私は思ってしまいました。先に4人部屋取ってるわけだし、元々私たちを誘うつもりはなく、抜け駆けみたいにならないように、一応伝えただけなのでは?と。
義母も私に会いたくないんだろうなという思いからでしょうか。

年末なので、1人50,000円くらいですが、自腹だったら嫌だな😂
今までの流れでは交通費が息子たち、宿泊費は親だったから、それならいいけど。

コメント

ママ

たしかに、義母さんは誘ってなくて
いるかいないかを聞いて、たぶんいないだろうから、息子さんとお孫さんに来て欲しかったのかなと思いました。
そこで、いけるよ?と返事が来て、今更引くに引けないし、来ないでとは言えないし💦となってるのかなと思いました💦

不仲ならなおさら、来て欲しくはなさそうですよね😂