※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい
産婦人科・小児科

赤ちゃんが2ヶ月の咳について相談です。お風呂後や授乳後に咳があり、熱はないそうです。RSウイルスの咳の感じや頻度を知りたいです。

RSウイルスの咳ってどんな感じ、どの頻度でしょうか?
赤ちゃんが生後2ヶ月くらいになったことのある方教えて欲しいです!

お風呂の後昨日と今日咳、
今日の朝授乳後 咳

でした😣熱は無いです

コメント

mama

2ヶ月なりたてでRSになりました。
最初の頃はコンコンした咳で熱も鼻水もなく、風邪ひいちゃったかな?と思って小児科でお薬もらってきました。
お風呂とかミルクのあとに限らず、コンコン咳してました。

その2日後の夜から急に咳き込むようになって、ミルクも飲めなくなり、次の日38.7の熱がでて再度小児科に行ったら即入院になりました。
大きな病院でレントゲンとったら肺炎になっていて、酸素濃度も低くとても苦しそうでした💧
その時はあきらかに気管支に異常があるような、体全体で痰の絡んだ激しい咳をしてました。

数日で急変するので、いつでも病院行けるようにしておいた方がいいです!
お大事になさってください^ ^

はじめてのママリ

下の子が生後1ヶ月後半でRSになりました。咳は痰混じりで頻度はそんなに多くなかったです!咳というよりはゼコゼコヒューヒューと息をするたびに音がしてました!RSは発症して4日〜5日目あたりがピークになるので、だんだんと症状が重くなってきたと思ったらすぐに病院に行った方がいいです💦
生後3ヶ月以下の赤ちゃんは重症化しやすく入院になることも多いみたいです。