※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいんぼーふれんず
その他の疑問

家賃が54,700円で、最低収入はいくら必要ですか?現在は扶養手当と児童手当を貰っているが、質素に暮らしたい。団地に引っ越す悩みもあり、現状維持でどのくらい必要か気になる。

【最低収入はいくら必要ですか?について】

家賃が54,700円です。
最低収入どのくらいあれば暮らしていけると思いますか?
現在はシングルで扶養手当、児童手当共に満額貰ってます。
質素でも暮らして行ければいいのでとりあえず最低でもどのくらいあれば暮らしていけますかね?

市営に引っ越したい気持ちもあるのですが、団地独特の文化についていけなそうでとても悩んでいます…
(草むしり、参加しなければ罰金や、班長のお仕事等出来る自信が全くありません…あと、団地の狭いコミュニティの中で噂話などがとても嫌いでついていけなそうで…)
引越しも視野にいれていますが、とりあえず現状維持でどのくらいあればいいか気になります。

コメント

ママリ

理想の家賃割合は手取り収入の3分の1だそうですね😃

なので手取り16万以上だとは思います。

• れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

回答ありがとうございます
    やはりそうですよね…

• 10月6日
まむまむ(25)

そのほかにどの程度の出費があるかはわかりませんが、光熱費、通信費、生活費、食費、保険料等あるのであれば最低でも手取り15ー20前後ではないでしょうか?💦

• れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

回答ありがとうございます
    やっぱり20前後は欲しいですよね…

• 10月6日