※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
ココロ・悩み

不妊治療で2人目が授からず、諦められずにいます。同じ経験の方いますか?

【不妊治療で2人目が授からず、諦めきれない気持ちについて】

結婚前から子ども2人欲しいと思っていましが、結婚したのも遅かったので不妊治療して子ども1人ぐらいは!と思っていて1人授かりました☺️
でもやっぱり2人目も!と思いましたが流産して。それからまったく授からず😭
幼稚園では2人3人兄弟が多くてとてつもなく羨ましくなったりします😭
私はもう年齢的に無理かなと思いながら諦めきれずにいます。どのように諦められるか🌀と、いうか吹っ切れるのか🌀
同じような方いますか?

コメント

かぼちゃ

教育費、仕事、育児負担、高齢出産のリスク、1人っ子の利点を考えて書き出して諦めました🤦‍♀️

はじめてのママリ

自分自身の経験ですが、一人っ子楽しかったですよ✨
争うこともないし、裕福だし、幸せでした☺️

でも結婚できなくて、両親死んだら1人かーとか漠然とした不安は最近でてきて、結婚できてよかった!とは思いますが、、全然一人っ子楽しいです💕