※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【2歳児にとっての長崎旅行の楽しみについて】来月2歳児と長崎旅行考え…

【2歳児にとっての長崎旅行の楽しみについて】

来月2歳児と長崎旅行考えているのですが、2歳がいってもたのしいですか?
2泊3日予定していて、1日目長崎市内観光2日目ハウステンボス観光3日目長崎市内ぶらぶらして帰る予定ですが、子供はハウステンボス以外は楽しくないですかね??
ハウステンボス以外何も知らずに長崎行こう!となって調べているのですがこれと行って楽しそうなところも出てこなくて、、
水族館などでてきましたが、こっちにも水族館あるしなって思って😭
コストコ、アウトレット、IKEAがあります!ってコメントしている方を見たのですがうちの近くにも全部あります😭💦
ハウステンボス1日目2日目も行くのは飽きますか??

コメント

ママリ

佐世保市在住です🐣
長崎県にコストコ、アウトレット、IKEAはないです…

2歳と3歳の時にグラバー園、中華街連れて行きましたよ♪食べ歩きもできて楽しかったです♡あとはペンギン水族館🐧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!コメントありがとうございます😊
    福岡のことを言っていたのかもしれないです!でも長崎から福岡って結構遠いですよね💦
    レンタカー借りない予定なので電車で福岡行くのは遠すぎて無理かなっておもっていました😣
    グラバー園のドレスは子供用もあるんでしょうか!?
    都内在住で中華街、水族館は割と近くにあるのでこっちでは行けないようなところを行きたいんですが、ハウステンボスしか無さそうでしょうか?
    ハウステンボスは1日で周りきれる広さですか?✨

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    佐世保市から福岡市まで1時間半くらいです😅
    グラバー園のドレスは分からないです💦
    子供が生まれてからはグラバー園までは行かずに、グラバー園へ行く途中の坂道のところでぶらぶら買い物したり食べたりしてます😊

    都内在住なら色々あるので関東では行けないところがいいですね😅

    長崎市は中華街とペンギン水族館とグラバー園しか浮かばないです😂
    佐世保なら日中と夜のハウステンボスを楽しんだり、佐世保バーガーやレモンステーキ食べたり🤤

    1日で周りきれる広さですか?の質問ですが、ハウステンボスはディズニーランドの2倍広いです!

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    私がはじめてのままりさんだとしたら、1日目はハウステンボスに行き1泊し、次の日の朝に福岡に行き福岡旅行を楽しみます😂

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀
    福岡のシルバニアの遊園地?調べたら出て来たので行こうかなと思ったのですが閉園しちゃったんですね😭😭
    ディズニーの2倍ですね!ありがとうございます😊
    福岡大人は食べ歩きとかしたかったのですが、食べ歩き意外で子供が楽しめそうなところが全然出てこなくて😣
    もう少し大きくなってから行くのがいいのかな?って思って来ました😭😭😭

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

都内出身でいま長崎に住んでいます🏠
都内になくて子どもが喜んだのは、バイオパークです!マザー牧場より触れ合えます。
動物園なのですが、すごい数の動物と触れ合い、えさやり体験ができます😊
あと、佐世保の海きらら(水族館)は敷地内に遊覧船があります。イメージは箱根の芦ノ湖の海賊船です。料金は上がりますがリラクルーズは小型船の遊覧船で島の浅瀬までいけるのですごく楽しいですよ〜
関東にはない海の綺麗さがみれます😊
伊王島のプレイキッズランドもおすすめですがハウステンボスからは遠いですよね💦

ですがレンタカー借りずに全て交通機関での移動ですと移動するの大変ですよね。。
こちらは電車が1時間に1本などざらなので(長崎市内の路面電車は別です)正直レンタカー借りるのがおすすめです💦
移動をあまりしないのでしたら、ハウステンボス2日でもありだと思いますが入園料が結構高いです💦
元も子もないですが、長崎2泊3日はおすすめしません😭何もないですよ…
大自然と大きい公園はたくさんあるのですが、車ありきの県なので💦
レンタカー借りて、福岡の太宰府に行くとか
佐賀のメルヘンランドに行くとか、どこか他県にも予定をつくらないと2歳さんはつまらないと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀
    動物苦手なので近くに動物くるとビビりそうです😂😂
    来月だと海は結構寒いですか??

    プレイキッズランド調べて見たのですが、九州そんなに頻繁に行かないと思うので観光地らしい、子供も楽しめるようなところに行きたいと思っています😣
    こっちにあれば通うくらい子供は楽しめそうなんですが😭💧
    電車1時間に1本なんですか!?レンタカーないとむりですね、、
    教えていただきとても助かりました🙇🏻‍♀️ありがとうございます✨❣️

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    船に乗ると結構寒いと思います!ですがそもそも11月の長崎は例年そんなに寒くない(ヒートテック+薄手のトレーナーくらい)ので1枚上に羽織れたり、大判ストールがあれば大丈夫だと思います。

    観光地らしいところで言えば長崎市はグラバー園、天主堂、出島、原爆資料館だと思いますがどこも子ども向きではないですね。。遊具などは一切ないですが、芝生を走り回るのが好きでしたら持つかな💦と思います。11月なので枯れた芝生になります💦
    やはりハウステンボスしかないと思います😂😂
    中華街は横浜と比べるとかなり残念な感じです。横浜の1/10くらいのスケールです。
    路線バスの中からみる程度で良いと思います。

    長崎空港→ハウステンボス行のバス、ハウステンボス駅発の電車どちらも1時間に1本です💦
    長崎市内の路面電車は10分以内に1本くるので長崎市内は移動しやすいですよ〜!

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっち昨日の夜19度だったのですが夜は長崎も同じくらいですか??
    ハウステンボス2日行くしかないかなと思ったのですが、飽きられそうなのでもうすこし大きくなって、食べ歩きでも楽しいと思ってくれる時に行こうかなと思います😭
    とても親切にたくさん教えてくださりありがとうございました😊

    • 10月8日
かぼちゃんちゃん

バイオパークやハウステンボスはおすすめです!ハウステンボス駅からバイオパークまでのバスもあります。
ハウステンボスは広いので、一日で全ては回れないと思います!移動でバスやクルーザーに乗っていくと早いですよ!
2歳で遊べる遊具の場所もありますし、観覧車、メリーゴーランドおすすめです🎠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日でハウステンボス回れないんですか!?
    意外と回れるのかと思って、2日は飽きるかなって思っていました🥲✨

    • 10月8日
ママリ

ハウステンボスと長崎市内はかなり遠いのでレンタカーないとおすすめしませんし、2泊3日でしたらハウステンボスに絞った方がいいかと思います。
初日の午後3時〜連続2日間楽しめる1.5DAYパスポートがあるので、それは少しお得になっています。1DAYと比べて2900円高いだけなので✨

午後3時過ぎ〜ハウステンボスに行かれて1日目に閉園まで楽しまれて、2日目も一日中楽しまれてから3日目にバイオパーク行くなりして楽しむ。バイオパークは車必須です😭

初日長崎市内回られて、2日目に車があれば朝からバイオパーク、午後3時〜ハウステンボスの1.5DAYパスポート利用されて3日目もハウステンボス


このどちらかがおすすめかなぁと思います。個人的にはバタバタせず楽しめるように先にハウステンボスがおすすめかなぁ。。

東京に住んでいた事もありますが、どこに行くにもレジャーするにも長崎旅行はパッとしないので、水族館の規模も動物園の規模も…
ハウステンボス一本に絞られた方が楽しめるかなと思います。プロジェクションマッピング系アトラクションが多いので年齢制限のものも少ないですし2歳のお子さんも、楽しめると思うし写真映えもするので楽しいかなと思います😁

正直、長崎の中華街は横浜のレベルを想像して行ったら幻滅すると思うので…長崎市内もそこまでおすすめするほどの名所もないですし、ハウステンボスに集中した旅行の方が有意義かなと思います😊

ぽん

ハウステンボスに2日行ってもいいと思いますよ^ ^
夕方からイルミネーションが始まるのでハウステンボス内のホテルに泊まると遅くまで見れると思います。
長崎市内は歴史の街なので大人とか修学旅行向きですね😅
あー市内の端になりますが恐竜博物館が最近できたのでありますが、車でも遠いです😅
ペンギン水族館も市内から離れますし。確かペンギン頭数は日本一だったかと。
佐世保やバイオパークと組み合わせる方が時間効率良いかと思います。

バイオパークは動物が檻に入っていないので、他の動物園よりも展示って感じがしません。ふれあいも他の動物園に比べて多いのでおすすめです。

佐世保方面だと海きらら、九十九島遊覧船、森きららが子供向けだと思います。

◎

森きららはペンギン水族館よりも近くで泳いでいるペンギンを見られますよ💕
結構空いているので穴場かと思います!