※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんが思うモンスターペアレントってどんな人ですか?保育園、幼稚園で思うモンペが知りたいです笑

皆さんが思うモンスターペアレントってどんな人ですか?
保育園、幼稚園で思うモンペが知りたいです笑

コメント

りり

元幼稚園教諭です。

・一方的に言いたいことを伝えるが、園側の話は全く聞かずルールを全て無視する
・お子さんが加害者側なのに被害者の保護者に対して「我が子は悪くないので、これ以上文句があるなら訴える」と騒動になる

この辺りは対応が難しいなと感じました🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ややこしい感じの人ですね😅

• 10月5日
ゆうき

園で働いてます😌
いきなり怒鳴り込んでくる方、泣いたら解決すると思っている方ですかね🥹
怒鳴り込みの方は1年に1人はいるかなぁ〜って感じです💦💦
園のルールを受け入れられなくて泣いて押し通そうとする方も年に数人いらっしゃいます。。。🥹泣いてもダメなものはダメなんですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな方がいるんですね🥺
    面談で、一歳時の子供の発達についての質問などしてもモンペにはなりませんよね?😨
    心配性の親だったら、この人神経質!みたいな感じで要注意人物にされますか?笑

• 10月5日
  • ゆうき

ゆうき

全然モンペじゃないですよ〜😊周りに同い年くらいのお子さんがいないと気になりますよね🥺
    いくらでもご相談されて良いと思います!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍に園での行事に在園児以外は参加できないルールだったのに下の子見る人がいないからとゴリ押しで連れてきた人が夫婦揃って参加していました。他のルールや持ち物にも結構口出しているのを見てモンペってこういう人なのかなと感じました💦