※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下着に触れると手を洗わないと気がすまない強迫性障害を持っている女性が、下着やトイレの使用による汚れに悩んでいます。他の人は下着に触れることがあるのか、自分だけがこんなに汚くなるのか気にしています。

ご自分の下着は汚く感じますか?
触った後は手を洗わなくても耐えられますか?

私は、強迫性障害を患っており、下着に少しでも触れた手は洗わないと気が済まないです。

妊娠中の頻尿で、まず両手で尿漏れパッドを触ります😭
あと軟便もあり、何度も拭いてるうちにお股に触れてしまうこと多々です。
たまに尿が付きます💦💦

そんな汚い手で、ペーパーホルダー、ウォシュレットのボタン、レバーを触って、さらに触った下着なのでめちゃくちゃ汚いと思います。
たまにうっかり下着が便器に付いたりします…

その汚い手で洋服を触るので、洋服に触れたもの全てに汚れが移る感覚です。

自分だけこんなに下着を汚してしまう、と悲しくて悲しくて…

さらに日中お股が湿ったりします。
なのでズボンを履いたても、脱いだ時に触れた足も排泄物まみれです😢

ワンピースは着る際に裾部分が下着にかすります。
ペチコートを着ても、ペチがかするので同じです。

皆さんは、下着触れますか?
こんなに汚くするのは、私だけかも知れませんが…


コメント

はじめてのママリ🔰

前も似たような質問されてませんでしたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😓すみません…

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと気になるんですね🥲

    服は汚くないですよ。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分だけ手に色々付いて、汚い手なんだろうなとか考えて辛いです😢

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アルコール除菌とか持ち歩いてみては?

    • 10月6日
deleted user

トイレ行ったあとは必ず石鹸で手洗いしますが下着が触れる洋服まで汚いとは思わないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下着が汚くない感覚ですか?
    洋服までは気にならないですか?😅

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下着の中は汚いけど外は汚いって感覚ないかもしれません

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シート触ったり、尿が付いた手で触った外側も気にならないですか?😢

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にならないですね

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強迫の思考で、その排泄物が付いたで触った洋服が不潔に感じて、その洋服がかすったものを贈答品で渡すのが不安で、人にもの渡す時はものすごい神経使います😭😭😭

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供のオムツも汚いけどそれは大丈夫なんですか?
    車のドアノブなども汚いですし、、

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おむつは、子供のと思えば、なんとか、です😅
    車汚いですよね笑
    洗えないので、たまに拭くくらいしかしてません😢

    • 10月6日
初めてのママリ🔰

何も気にならないです🤔
トイレ後手は洗うけど洋服が汚れてるとか
下着が汚れてるとかは考えたことないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かしら汚いものを触ったりは普通ですよね?

    • 10月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    トイレしてるからまあ手には
    何かしらついてるんだろうけど
    手洗ってるから何も思わないです🤔

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭😭

    • 10月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私も強迫性障害ではないですが
    精神疾患持ちです!
    多分ここでいくら皆さんに
    絶対大丈夫!汚くない!って
    言われても心の底から
    安心することってないと思います😭
    一旦気持ちが落ち着いたとしても
    またざわざわしてしまうんじゃないかなって💦

    病院に行ってこんな風に
    思ってしまう、感じてしまうって
    お話しして薬を変えてもらうとか
    多少増やしてもらうとか
    した方が根本的な治療になる気がします🥲

    上から目線みたいになってたら
    本当にごめんなさい🥲💦

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🤗
    主治医からは「みんなこうしてる」「貴女は人よりきれい好きなのだから、貴女ができないことはみんなできていないと思い込むように」と言われています。
    薬で胸のザワザワ、ソワソワはなくなりましたが、その思い込む過程が私には難しくて…

    薬を飲んだら思い込めると思っていたのですが、最後は自分が変わるしかないようです。

    精神疾患辛いですよね…
    自分に言い聞かせる、が私にはできません。

    • 10月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね、、
    精神疾患本当に辛いですよね💦
    なかなか理解もされずらいし、、

    はじめてのママリさん🔰さんは
    絶対に大丈夫です!!!
    トイレなんてみんな1日に何回もしてるし
    みんな手洗うくらいで何も気にしてないです✨
    なんなら手洗わない人もいると思いますよ🤣
    もしトイレするだけで色んなところが汚くなるのなら
    世の中あまりにも汚すぎて
    きっと病気まみれです!!!
    ウイルスまみれです!!!

    かなり綺麗好きなので
    はじめてのママリ🔰さんの
    手が不潔とか汚いなんて
    ありえないです✨
    安心してください🫶

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭😭
    理解されづらいですよね…
    自分でも理解出来ないですし笑

    私、スーパー汗っかきなんですよ💦
    だから、下着に汗かきやすくて、だから股汗がすごく嫌でした😓
    こんな不潔な汗かくの私だけだしって、私が座った場所、服、鞄…全部尿まみれで汚く感じます😭
    さらにそれを脱いだ足なんて💦💦

    私1人不潔なことしてるな〜から始まり、もう止まらなかったです😂😂

    病気になるとかはさらさら考えていなくて、ただただ自分の所有物に1滴も排泄物を付けたくない、という強い拘りが私を苦しめています。

    私の原理で行くと、世の中排泄物がほぼ付いているのに、付いていると言ってるのは私だけ→きれいにしなきゃ、を繰り返しています😢

    薬はソワソワは和らげてくれますが、強迫に1番必要な、思い込むことは助けてくれません😅💦💦

    病気なのに、自分の根気と、気持ち悪いな〜っていうモヤモヤは自分で解決しなきゃいけない辛さです😭😭😭
    いや、解決しなくてもいいらしいです笑
    その拘りが不快でなければそのままでいいんですって💦💦
    その拘りを治したくて通ってるのに〜!!っていう、精神疾患の難しさです😅

    • 10月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    強迫性障害って薬では完全に
    解決できないんですね😭💦

    私はパニック障害で薬を飲めば
    症状も気持ちも落ち着くので
    知らなかったです、、
    知識もないのに薬もらえば〜
    なんて言ってごめんなさい🥲

    私もスーパー汗っかきですよ🫶
    下着とかも汗だらけだし
    服とかも夏は汗だらけです✨笑

    でも大丈夫です!!
    こんな下着も汗まみれな私だけど
    全く気にしてないくらいなので
    気にしてるはじめてのママリ🔰さんは
    少なくとも私よりは綺麗です☺️💓

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    強迫性障害だと、暴露療法とか認知行動療法とかを併用したりとか…
    薬飲んでるとそれをした時のバクバクが和らぐので、もちろん薬もいいと思います🙆

    ただ、私は精神的に気落ちがなくなった時に半錠まで落としても急に副作用が出るようになり(良くなってくると気持ちが悪くなるみたいです💧)服薬を辞めても大丈夫になってからが長いです😅
    薬を飲んでも飲まなくても、大丈夫って思えなくて💦💦

    私の場合、人と会ってたり外出してると症状が弱くなるので、訪問看護を勧められていました。

    パニック障害もお辛いですよね😭
    私も動悸があった頃は、だいぶ薬に助けられました。

    下着汗だらけになりますよね!笑
    私なんて椅子まで湿ります😱
    もうこの体質嫌になります😭😭😭

    今年はスーパー暑いので、下着まで全とっかえしてました😂😂

    • 10月6日