※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほま
サプリ・健康

気のせい、たまたまかと思ってましたが、鱈を食べると酷くお腹を下しま…

気のせい、たまたまかと思ってましたが、鱈を食べると酷くお腹を下します・・・
今日は口腔内もヒリヒリします・・・
娘たちは異常なしなので、多分タラのアレルギーかと思います・・・
かなりのアレルギー体質です。
毎年必ず一品目新しいアレルギーが発症してどんどん食べられないものが増えます。
バナナ、マンゴー、パイナップル、キウイ、メロン、鯖、エビ、小麦(非加熱)はココ最近ダメになりました。ほかにも30品目ほどダメです。(ハウスダストや金属含む)
牛乳は生まれつきですが、触るだけでも手が荒れますし、小麦は吸い込んでアナフィラキシーになったので完全防備の状態で調理です。家族にご飯を作る上でも不便で・・・仕事も環境をかなり限られてしまいます。どの仕事も何かしらのアレルギーで辞めてしまっています。

体質改善とかでどうにかならないでしょうか?
アレルギー科にはもちろんかかっていますが、あまり親身ではなく、血液検査も無駄、反応が出たら薬を飲んで!という感じでしかありません。
牛乳が検査をしても陰性ですが、アレルギー反応は出るので血液検査が無駄というのは分からなくもないのですが。
田舎で医者も少ないのでどうしたらいいか分かりません(><)

コメント