※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

子供がストレスで癇癪持ちになり、幼稚園に行きたがらない方への対応と、時間が経てば落ち着くかどうかについて、経験者のアドバイスをお聞かせください。

幼稚園での出来事で、子供がストレスになり、2歳のイヤイヤ期のような尋常じゃない癇癪持ちになり、幼稚園に行きたがらない、いつもと違う言動になってしまったお持ちの方。

子供にどのように対応していけば良いのでしょうか?
また、時間が経てば落ち着くのでしょうか?

そのような経験がある方のみお話し聞かせてください。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

うちはお休みしました😣
落ち着くかどうかは幼稚園の対応と原因によるのかなと思います。

  • かな

    かな

    ご返答ありがとうございました😊
    ちなみにどのくらいお休みされましたでしょうか?
    可能でしたら教えて頂けると助かります。
    あまり思い出したくない事とかもあると思いますので、ご無理な場合は返答不要ですので😊

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう何年か前の事で朧げですが、在籍しながら休んでいた時期は1ヶ月ほどだったかと思います。
    休む前から幼稚園には不信感しかなく退園するつもりで(その後しています)お休みしたので期間に関してはあまり参考にならないかもです💦
    ちなみにその後、ほかの園に入園し今は小学校に毎日楽しく通っています😌

    • 10月5日
  • かな

    かな

    なるほど!貴重なお話しありがとうございました😊
    今後の経過を見て私もいろいろ考えます。
    違う園にうつり、その後小学校にも楽しく通ってるようで安心です😊ありがとうございました!

    • 10月6日
はじめてのママリ

娘が4歳(年少)の時はそれはまぁ
ひどかったです。。
当時は気づかなかったんですが
幼稚園でのストレス、疲れだったんだなと…
夏休みの間は落ち着いてたので!
でもみんなが通る道みたいで
周りにも結構いました!
4歳は癇癪が酷くなるみたいです😂
とにかくお休みの日は休ませてあげる、
癇癪起こしてる間は何言っても無駄なので
親はイヤホンして放置、落ち着いたら抱きしめる。
年中ではだいぶ落ち着きましたよ!!

  • かな

    かな

    年少一緒ですね。。。
    うちも今凄くて、、、。話が全く通じず暴れ倒します。
    もう、えっ?!ってなってます。原因はわかってる事なので、どうしたものかな?となってますが。
    園では普通に過ごされて、家で凄かったのでしょうか?
    確かに土日は比較て気落ち着いてるかもしれません😅
    幼稚園お休みさせたりはしましたでしょうか?
    私は休ませた方が良いのかも悩んでいまして。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    幼稚園で頑張ってる子ほど
    家で癇癪ひどいのかな、、と思ってます!
    幼稚園では大丈夫です、
    多分すごく頑張ってたんだと思います💦
    お休みはさせませんでした!
    また行った時にひどくなったらやだなと思い…
    早く幼稚園に慣れさせる?ためにも
    通わせてました🥹💦
    運動会終わったあたりから
    落ち着いた記憶があります!
    なので後少しかな、、??
    と思ったり…😭✨✨

    • 10月7日
  • かな

    かな

    頑張っている子ほど癇癪酷い本当にその通りな感じですね😭
    私も休ませるとドンドン行った時のストレスが大きいのかな?とも思い悩んでました😭
    ありがとうございます。もう少し長い目で見てみようと思います😭

    • 10月8日