※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koara30
妊活

帝王切開で出産後半年経ち、第二子を不妊治療で授かり、胚盤胞2つ凍結中。移植可能な時期はいつ頃でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

帝王切開で出産して半年です。
娘を不妊治療で授かった為、第二子も早めに治療再開したいと思ってます。
今、クリニックに胚盤胞2つ凍結してある状態ですが、
早くていつ頃から移植可能なのでしょうか?

同じ経験ある方いらっしゃったら教えて頂きたいです!

コメント

かな

私も不妊治療で、帝王切開でした。
私は、帝王切開後間もない妊娠だとリスクがあるので次の妊娠まで最低1年あけてくださいと言われました!

はじめてのママリ🔰

1人目を体外受精後、帝王切開で出産しました。

上の方と同じく、帝王切開後1年は空けるようにと言われたので、1歳の誕生日を迎えてから治療開始しました! 

断乳して、生理が来てからねーと言われていました!

はじめてのママリ🔰

私の主治医は半年経てば不妊治療して良いと言っていましたが、受け入れてくれる病院がかなり少なかったです!
ほとんどの病院で1年経ってからと言われました!

ゆうき

私も本当に同じ境遇です😌
娘不妊治療、帝王切開、凍結胚2つで先日1回目の移植が終わりました☺️💓
クリニックに電話で確認した時は、帝王切開のため1年はあける、授乳していない、生理が再開していることが条件でした!
私は娘が1歳になった時初診に行って、追加の検査、子宮の状態の確認をして移植周期に入りました😊

はじめてのママリ🔰

不妊治療で帝王切開です!
私のところは1年経ったら移植可能です!
胚盤胞がないので移植できるまでに採卵して凍結まで済ませて、1歳の誕生日月の生理がきたら移植予定です!