※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこチャンまま
妊娠・出産

友達からの出産祝いについて疑問があります。友達が誰かからもらったものを私に渡したのか気になります。

3週間前に出産し、友達が会いに来てくれました。

ほんの気持ちとお祝いをもらいました。
中身はベビーザらスのスタイ、服
スワドルデザインズのスリーパー?でした。
スタイ、服はhakka kidsの袋に入っており、
スワドルデザインズは無地の包装紙でつつまれていました。
その二つをミキハウスの紙袋に入れていただきました。
わたしのすんでいる地域にはhakkakidsというお店はありません。


ちなみにその友達も11月に出産し、
わたしも気持ちで、雑貨店にて購入したプレゼントを贈っています。


友達がくれたものは、その子が誰かから貰ったお祝いを
私に渡したのではないかと思うのですが
皆様でしたらどうお考えになりますか?

お祝いでもらったので気持ちだけで、嬉しいのですが、
ちょっと疑問に思ってしまいました。。

コメント

おのママ

そんなことする人いるんですか?(O_O)

  • はこチャンまま

    はこチャンまま

    いないと思っていましたが、どうなのかなぁ?と思ってしまいました!考えすぎかもです^_^;

    • 2月22日
りり

貰ったものでしたらそこまで勘ぐらなくても...
11月に出産されているということは、もう赤ちゃんも3ヶ月頃ですよね。
少し遠出して買ってきてくれたのかもしれませんよ。

  • りり

    りり

    ちなみにですが、hakkakidsはオンラインショップでギフトラッピングもしてもらえますよー!

    • 2月22日
  • はこチャンまま

    はこチャンまま

    回答ありがとうございます!hakkakidsに詳しくないのですが、hakkakidsのオンラインショップにベビーザらスのものも売っているということでしょうか?^_^;無知ですみません。。
    初めは何も思わなかったのですが
    少し疑問に思ってしまいました^_^;

    • 2月22日
nene

ネットで頼んだのかもですよ?

  • はこチャンまま

    はこチャンまま

    ネットなんですかね^_^;
    hakkakidsの袋でベビーザらスのスタイ等だったので…。ネットなのかな。。考えすぎかもです^_^;

    • 2月22日
れいちぇる

遠出した時に買ったか、もしくはオンラインショップもあるみたいなので、それじゃないですかね?😃
常識ある普通の人もなら、もらったんだけど使わなくて~良かったら使って!などと言ってお祝いとは別でくれるとは思うのですが😅

  • はこチャンまま

    はこチャンまま

    回答ありがとうございます!
    そうですよね(^-^)そしたらネットで買ってくれたのかな?と思ってきました😀

    • 2月22日
*☻*

楽天などのネットで注文すると、サービスでプレゼント用に包装紙に包んでくれたりとかありますよね??
そうなると店舗で購入とは違う包みだったりもありそうですが…
どちらにしろ開封済みは嫌ですが、新品なら問題なく喜んでいいと思います(^-^)

  • はこチャンまま

    はこチャンまま

    回答ありがとうございます(^-^)
    楽天等のラッピングでしたら無地とか店名とか入っていないラッピングだと勝手に思っていました!
    今回は店名の入っている袋でしたので
    どうなのかなぁ?と思ってしまいました^_^;
    考えすぎかもです^_^;

    • 2月22日